※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんママ
妊娠・出産

調布市周辺の病院の初診費用や検診費用について気になっています。他の病院の費用も知りたいです。

『調布市付近の病院の初診費用・毎回の検診費用について』

今妊娠5w予定でそろそろ来週診察を受けようとしています♪費用面がかなり気になっております。

調布病院が家から近く、電話したら11,000円程と言われました。ネットで見てると割高だなと思いました💦
■飯野病院
■金子クリニック
■慈愛病院

通える範囲内でこのくらいかなと思っているのですが、
実際に通われた方の声が聞きたいと思って質問させていただきました。

よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

🫥

飯野病院通ってました☺️
初診費用は忘れちゃったんですけど毎回の健診は補助券使って2000円程でした!

• 赤ちゃんママ

赤ちゃんママ

コメントありがとうございます(*´꒳`*)毎回の診察費は補助券使って2000円程なんですね、人気の病院でも意外と良心的な値段だなと思いました😃料金ってなかなか調べても出ないので、とても参考になります♪ありがとうございます♪

• 7月4日
はじめてのママリ

まだ通ってはないのですが、今後金子クリニック通います(^^)
私は出産はここじゃないので少しの間ですが、何度もやりとりしていてとても丁寧で良さそうな病院ですよ♡
分娩予約は結構早めに埋まってしまうらしいので、早めの方が良いです><✨
分娩は65万ほどと聞きました!

あまり参考にならないかもしれないですが、良かったら、、(^^)

• 赤ちゃんママ

赤ちゃんママ

コメントありがとうございます(^^)私も引越しをする予定なので、出産はまた別のところで探さないといけません(⌒-⌒; )
    やりとりが丁寧なのは魅力的ですね💓参考にさせていただきます♪

• 7月4日
🍎りんご🍎

去年、第3子を金子さんで出産しました😊初診いくらだったかな...でも、そんなに高くなかったま思います。
長男は調布病院で出産しました😊と、言っても12才なので、随分昔になりますが🐤

• 赤ちゃんママ

赤ちゃんママ

コメントありがとうございます(^^)
    金子さんと調布病院の経験者とはとても貴重な方からのコメント嬉しいです😃
    出産はまた実家近くの病院なのですが、検診は比べるとどっちの方が良かったですか??

• 7月5日
  • 🍎りんご🍎

🍎りんご🍎

調布病院も、とても良かったですよ😊
    私は内診が苦手なんですが担当してくれていた先生(女医)が、リラックスして出来ました‼
    確か調布病院ら採血などの検査があると出費が高かった記憶があります。

金子さんも、とても良かったです😊
    検診も全然待たないし、先生は本当に優しい♥今回、8年ぶりの出産で不安だったのですが、とても親身になってくれました。
    金子さん採血などしても検診代金、そこまで高くなかったです。ほとんど2000円で済んでた気がします。
    金子さんも内診、全然痛くないし、看護士さん達も周りのスタッフの方も優しかったです❗

• 7月5日
  • 赤ちゃんママ

赤ちゃんママ

丁寧なコメントありがとうございます(^^)
    調布病院は採血とかすると出費が高いのですね😂意外と個人のクリニックでも良心的な値段なんだなと新たな発見ができました💓
    もう少し行なっているサービス面とかも重視して考えてみようと思います(^^)

• 7月7日
アン

飯野さんは高い!と思います。
もうここしかないからここで、生むけど…

• 赤ちゃんママ

赤ちゃんママ

コメントありがとうございます(^^)
    お返事遅れてごめんなさい。
    飯野さんの初診とかその後の料金はどんな感じでしたか??実は近いから調布病院に行ってみたのですが、初診で11,000円、6w0dで心拍の確認が取れたので母子手帳もらえるかと思ったら、次回の診察後に貰えるそうで、そうすると次回の料金が7,000円。母子手帳後は2,000〜6,000円かかるそうで、他の所と比べると診察代は高いのかなと思い、飯野病院に次回から行こうかと悩んでいます。
    私は産むのはまた引っ越すので別の病院なのですが、診察代が病院ごとで違うようなのでよく調べて少しでも安いところに行きたいな…と思っています(^^)

• 7月16日
あさみ

飯野病院は初回7,000円ちょっとでしたよ!ただ、おススメはできませんが…。(看護師さんの電話対応が酷すぎます。)怖いですけど、私は慈恵に移動します!