※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとたろ
子育て・グッズ

写真館選びに悩んでいます。七五三と出産後の撮影、兄弟での撮影について情報を求めています。船橋市周辺のスタジオ情報をお願いします。

写真館 フォトスタジオについて質問です(><)

今年は娘の七五三、8月末に出産を控えております。
七五三だけで先に撮り、出産後に二人の誕生を祝って一緒に撮る
七五三と下の子の誕生を祝ってまとめて撮る
など色々考えていたらまとまらなくなりました🌀

今まではたまひよの写真スタジオを利用していましたが、他にもなにかないかなと探しております…

皆様が利用された写真スタジオ、プラン、料金
もし誕生日が近いご兄弟がいる場合は、どのように撮影されましたか?

写真スタジオの情報だけでもかまいませんので、教えてもらえれば嬉しいです(><)

船橋市在住なので、
千葉市 習志野市 船橋市
くらいが理想ですが、魅力的なスタジオなら都内も考えようかと思っております。

よろしくお願いします(>_<)

コメント

まほママ(3児ママ)

うちはこれからなのて、あくまで予定日となりますが…

今年の10月に早生まれの次女の七五三を予定しており、5月か6月中に前撮りを考えてましたが第3子の妊娠が分かり急遽変更。
我が家は予定日が10月上旬なので頑張って動いて37wで直ぐ産まれてくることを願い10月の中旬~下旬に七五三とお宮参りを同時にやる予定です。
そして同じ時期に七五三とお宮参りの写真をスタジオアリスで撮影予定です。

お着物は持ち込み、プラスで貸衣装のドレス1着と長女のとき同様ディズニープリンセスでの撮影を次女には考えていて、予算は上の子の時に掛かった3万~4万。
お宮参りは御祝い着持ち込みで、よだれ掛け等は借り、家族写真と本人のみ、名前と本人の撮影で予算は上の子たちで掛かった2万~3万。

七五三・お宮参り合わせて5万~6万で収められるのが理想なので、買うショット等色々吟味します(^-^)

• さとたろ

さとたろ

やはり同時にできた方がいいですよね(>_<)
    近所の方々はアリスで撮られている方が多いので気になっていました(>_<)
    お店にパンフレットをもらいにいったのですが、プランがあまり詳しくのっていなくて(^^;
    ネットでも調べてみようと思います👀
    ありがとうございます♡

• 7月3日
muumin

私は
お宮参りでfotowaを利用しました!
プロのカメラマンではないようですが
一時のままだったりカメラ好きの方だったりが登録されてるサイトです。予約する前に,いつどこで用途などきちんとやりとりができて安心です。

スタジオを借りるのではなく,こちらの要望を聴きながら,自然な写真を撮ってくれます⑅◡̈*1時間で2万5千円くらいですが,160枚くらいデータでもらいました♡枚数はカメラマンさんにもよるみたいです!

かしこまった形をとるのであればお勧めしませんが,自然体の写真を希望されるのであればお勧めします🙌❤️

• さとたろ

さとたろ

fotowa、しりませんでした!いまはこんなこともできるんですね!
    早速調べて見ました(>_<)
    希望の場所でできるのは素敵ですね!

教えてくださりありがとうございます♡

• 7月3日