※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

4日前から娘の下痢が続いてます😓💧三日前に小児科連れてって整腸剤を飲ま…

4日前から娘の下痢が続いてます😓💧
三日前に小児科連れてって整腸剤を飲ませてますが全然良くならないです(T▽T)
しっかり3食食べるし熱は無いし元気で機嫌も良いのですが1日10回は下痢をします😵
ロタウイルスとノロウイルスの検査はしたのですがどちらも違くて調整剤で様子見と言われました💧

何か原因があるのでしょうか?
調整剤は直ぐには効かないですか?😞
凄く心配です…

コメント

うちも3週間くらい続きました。

最初は整腸剤だったんですけど、1週間くらいしても治らず、お尻もかぶれてきたので、整腸剤と腸の中の水分を吸収?する薬を混ぜたものに変わりました。それでも変わらなかったので、整腸剤ではないほうの薬の量を少し増やしたら徐々に良くなりました。

うちは経過報告のために週1で通院するように言われてたんですけど、次また行く予定はありますか?もしかしたらまだその頃に治ってなければその時に薬が変わるかもしれませんよ!

もちろん先生によって考え方はいろいろなのであれですが、、、

うちの子は10日ほど続きました。
消化によくない乳製品や食べ物を避けた食事、水分補給は欠かしませんでした!
お腹の風邪は長引くみたいですよ💦
早く良くなりますように!!

にこ

2週間前に下痢になり、10日ほど整腸剤飲んでやっと治りました😱
夏風邪、胃腸風邪との診断でしたので本人は至って元気で食欲もありましたが、下痢にいい食事をネットで調べて食べさせてました😅
整腸剤もすぐには効かないみたいですね💦
特に赤ちゃんは下痢は長引くみたいです😱