※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊活

流産を経験し、妊活再開を考えています。妊娠しやすいアドバイスを教えてください。

昨年10月、後期流産を乗り越えようやくここまで来ました!!辛かったあの時のことは一生忘れないし、時々思い出して悲しくもなる。けど我が子に会って子育てする夢も忘れない!8月の生理が終わったらいよいよ妊活再開!!!今のうちにできることがあったらやっておきたいのですが、皆様はなにかしていましたか?
妊娠しやすいアドバイスありますか?😭

コメント

マチルダ

これで妊娠出来たと言う明確なものはないですが…
温活していました‼︎
漢方茶,ハーブティ,ほうじ茶,コーン茶,ルイボスティーなど体を温めたりホルモンバランスを整えてくれる効果のあるものを飲んでいました。
飲み物だけでなく納豆や豆腐など大豆製品も欠かさず食べたり‼︎
あとはストレス溜めないようにあまり考えないようにしてました(^^)
他にも「妊娠しやすい」と言うワードのものは結構試しました笑
私も初期流産ですが何度も経験したのでお気持ちわかります‼︎

• ぴ

コメントありがとうございます!
    温活ですね!夏は暑くて冷房にあたることがおおく、冷えてしまいがちなので夏も温活ですね!私もいろいろなお茶試してみます!
    食事も気を付けて体に良いものを取るように心がけたいと思います!

• 7月2日
  • マチルダ

マチルダ

これからの時期はどうしても冷たい物が飲みたくなりますよね(^^;
    あまり気にしてストレスになると良いことをしていても逆効果なのでぜひ程々にしてくださいね(^^)
    夏の時期はザクロ酢おススメです‼︎
    ザクロは女性ホルモンを活性させてくれるみたいです✨
    あとハチミツ生姜もいいですよ‼︎
    お互い美味しく温活しましょ🎶

• 7月2日
  • ぴ

ザクロ酢ですか!
    飲んだことがないのですが、女性ホルモンを活性化することで妊娠しやすいのですか?無知なものでいろいろ教えて下さい🙇‍♀️💦
    ハチミツ生姜も試してみたいと思います!温活大事ですよね!

• 7月2日
  • マチルダ

マチルダ

全てネットで拾ってきた知識なんですが笑
    女性ホルモンは子宮内環境を良くし受精卵の着床を助ける働きがあります✨納豆や豆乳なのど大豆製品も女性ホルモンに似た働きをしてくれるイソフラボンが豊富なので食べてる人が多いんだと思います(^^)

• 7月2日
  • ぴ

ありがとうございます!子宮内の環境がよくないと回数こなしても意味ないですもんね!しっかり食べ物や飲み物で整えていきたいと思います!

• 7月3日
yuki

私も10月に子宮外妊娠を乗り越えました!!先月初めて体外受精をしてダメでしたがお互い頑張りましょう!!私も質問したら皆さん体を温めていました!暑くてキツイけどなるべく冷やさないようにしています!!

• ぴ

yukiさんもお辛かったですね(>_<)
    辛い時を乗り越えて出会えた我が子は愛おしくて仕方ないのでしょうね(^^)
    体を冷やさないようにお互い妊活楽しみましょう!

• 7月3日
♡2児のママ♡

今年2回初期流産しました。
とてもお気持ち分かります!
私も自分の我が子に会いたいので諦めずに頑張ろうって決めました(^^)
なので、ぴさんもどんな時も笑顔で居て、我が子を迎えましょう!!!
私は手術をしたばかりなので妊活は出来ませんが9月辺りに妊活再開する予定です(^^)
なので、お互い頑張りましょう!!

• ぴ

ひーちゃんさんも2度の流産お辛かったですね(>_<)同じ頃に妊活再開ですね!お互い諦めずに、体を冷やさないように頑張りましょうね!

• 7月3日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

この暑さで腹巻は辛いですが…頑張りましょう😭😊

• 7月3日
  • ぴ

我が子に会えると思ったら苦ではないですね(^^)

• 7月3日