※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

川越市で姉妹で保育園に入園したい。82点あるが3歳クラスは難しいと言われた。空きがある保育園を知りたい。

川越市で来年保育園に姉妹で入園させたいと考えています。何点あると入りやすいですか?計算したら82点はあります。3歳クラスと1歳クラスに入れたいのですが、下田保育園の方からは3歳クラスは難しいかも…と言われました。どこの保育園なら空きがありそうですか?教えてほしいです。

コメント

べっこう

82点ならどこでも選び放題だと思います。42点がボーダーラインらしいので。

• あいり

あいり

あれ?計算間違えてしまったんですかね?たぶん、82点だと思うのですが……82点だといいのですが😰💦

• 7月3日
ちび

川越ではなくて狭山市なのですが
うちは82点(小規模卒園児なのでプラス50点です)で、入れないってことはないと思うよ😊第一、第二希望どちらかで入れると思うよって市役所で言われてますよ
なのでその高得点であれば入れるのではないでしょうか?

• あいり

あいり

そうなのですか?((*゚∀゚))点数を見間違えてないといいのですが。主人とわたしは市外で、主人は都内勤務なので優先順位が上がるとも噂で聞いた事があります。本当だといいです!!!

• 7月3日
tatata

川越市は両親フルタイム、兄弟加点なし42点がゴロゴロいるゾーンです
なのでかなりの高得点かと🙌
ですが、さくらんぼ第2のように3歳児クラスの枠がない園があります
下田の周辺だと公立やむさしのはあったと思います
枠があるところを選んで申請すれば可能性高いと思いますよ

• あいり

あいり

ありがとうございます!フルタイムで兄弟加点ありで、計算をしてはいるので、少しだけみなさんより高い配点なのかな…。そうだとよいのですが😵💦下田の周辺も探してみます!どちらかという、鶴ヶ島寄りなので、マーガレット保育園やバンビ保育園の方が近いです。
    何かわかる事があればまた、教えて下さい‼️

• 7月3日

82点なら希望の保育園に入れる可能性は高い気がします。
上のお子さんは小規模園に通ってますか?

点数が合ってるか心配なら、市役所の保育課に相談がてら聞いてみると良いと思います。
利用したことはないのですが、市役所にいる保育コンシェルジュだとなお詳しく教えてくれるかと💡

• あいり

あいり

教えていただいてありがとうございます!助かります♡

小規模園には通っておりません。保育課の方に点数があってるか聞きに行ってみます‼️ありがとうございます😊

• 7月4日