※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
サプリ・健康

お金があまりなくできれば貯金と思って、骨盤矯正に行ってなかったので…

最近体がとてもつらくて、抱っこ紐による肩こり、夜中の頻回授乳による寝不足、仕事のストレス、産後から続く脚の付け根の痛みや腰痛、今日は頭痛が朝から酷くて赤ちゃんのお世話もしんどいです😔💦

お金があまりなくできれば貯金と思って、骨盤矯正に行ってなかったのですが、日々の生活がつらくなってきたので行こうかなと思い始めました...。

どうせいくなら、骨盤周り、肩周りまで全身リフレッシュしたいのですが、一度ではなかなか難しいですよね?
マッサージ店に行くのがいいのか、整体に行くのがいいのか、あまり違いも知らずどこに行けばいいか迷ってます😓

産後5ヶ月経っているのですが、すこしは効果あるでしょうか?😔

コメント

deleted user

骨盤ベルト(トコちゃんベルト)して様子を見てみるのもありじゃないですか?

私は妊娠中、産後もトコちゃんベルトにお世話になり
幸い骨盤は大丈夫でしたので
試してもいいと思いますよ🤔

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    なるほど!
    産後めんどくさがって締めなかったのがいけなかったですよね😱💦
    検討してみます!

    • 7月2日
hana✱sis

骨盤矯正と施術一緒にしてもらってますよ😊✨
首から足先までのきつい部分揉みほぐししてくれますよ😆
私の通っているところは施術中は子供を見ててくれるのですごく助かります☺️

  • hana✱sis

    hana✱sis

    ちなみに私も5ヶ月くらいから通い始めました😆✨

    • 7月2日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    同時にできるんですね!
    私も近くに子連れのとこがあればいいんですけど、すこし遠くてめんどくさがってました😓
    5ヶ月からでも大丈夫なんですね!
    ちなみに一回おいくらくらいですか?

    • 7月2日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    骨盤矯正は保険適応外なので値段はそこの整骨院によるも思います😅✨
    私が通っているところは回数券で24回でしています!1回あたり1200円で、施術は500円です!✨
    骨盤矯正分は先に一括で支払ってるので毎回払うのは500円です( ˊᵕˋ )

    • 7月2日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    そうなんですね!
    24回も通うのですか?😓
    私の近くのとこだと6回ほどなのですが、接骨院によってそんなに違うんですね!

    • 7月2日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    15分ほどで終わる機械を使用した骨盤矯正です😊24回でしたね😅整骨院によって方法も値段も全然違うと思います😆✨

    • 7月2日
あお

私も産後身体が辛く最初は夜中23時ごろ、子供が寝た後に旦那にお願いしてマッサージ店に行きました!すごく気持ちよくさっぱりしましたが、値段は3千円から5千円ほどしたので1度きりでした。
それからは子連れで行ける整骨院に、昨日急に身体が痛くなったとか言って、保険でできる肩や腰痛マッサージ500円?くらいと、2000円の骨盤矯正を交互にしてもらいました!何回か通うとだいぶましになってきましたよ😭🙏🏻

  • あお

    あお

    ちなみに私は3.4カ月あたりに行きました!効果があったかはわかりませんが、ズボンは入るようになったり身体は楽になりました!

    • 7月2日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    マッサージでも保険がきくものあるんですね😯
    あおさんくらいの値段だと通えそうです!私の近くのとこは骨盤矯正だけで6000円するので...

    • 7月2日
  • あお

    あお

    整骨院だと、急にでた症状とか言い方次第で保険がききます☺️ぎっくり腰になったとかなんやら…うちは整骨院に行ったら教えてくれて、最初は500円くらいでしたよ☺️ただ、整骨院も、骨盤矯正は保険が効かないので、普通に何千円かします!これは整骨院によって値段バラバラみたいです!安いとこあるかもですよ!

    • 7月2日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    言い方次第なんですね!
    抱っこ紐で〜という理由だと厳しいのでしょうか?😅
    近くにたくさん接骨院があれば比較するのですが、あまりなくて...😭
    車もない、赤ちゃんいると自転車も怖いので歩きか、公共交通機関しかないです😱

    • 7月2日
  • あお

    あお

    そうなんですか😭近くにないとなかなか通うのは難しいですね😭💦整骨院はだいたい15分か30分程度の施術で、何度か通って行くので、1.2回しか行けないなら、マッサージ店などの60分、90分揉みほぐしやアロママッサージとかの方が疲れは一気に取れるかもしれませんね😭やることは整骨院もマッサージ店もそんなにかわりませんが、整骨院は服を着たまま短時間でほぐして行く感じで、マッサージ店やエステのマッサージリラクゼーションは、服着替えたり着替えなかったりですが、時間をかけてしっかりマッサージして行く感じでした!値段的にも、身体のガタできにも整骨院を選びましたが、エステサロンなどのマッサージやリラクゼーションもいいかと☺️
    ちなみに、整骨院だったら、抱っこ紐したら昨日から急に肩が痛くなって、などと言えば大丈夫だと思います!ずっとまえから痛いなどの慢性的な症状を訴えると保険が効かないそうです!整骨院の人が教えてくれるかもですが☺️

    • 7月2日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    そんなに短いのですね!
    1時間くらいあるのかと思ってました😅
    マッサージ等検討してみます!
    抱っこ紐でもありなんですね!言ってみようと思います!
    ありがとうございましたー😊

    • 7月3日