※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
お金・保険

岩倉病院で出産された方への質問です。出産育児一時金の内容や部屋代について教えてください。よろしくお願いします。

江戸川区の岩倉病院に行かれてる方、またはそこで出産された方に質問したいのですが、岩倉病院の出産育児一時金の内容をわかりやすく教えていただきたいです。

8ヶ月検診の時に10万円と同意書を持ってきてくださいと言われたのですが、意味が全く理解できません。

個室が55万円
大部屋が50万円と言われて結局いくら払ったらいいのかわかりません。

教えていただけたら幸いです…。

コメント

10万を先に分娩予約?として払ってプラス出産育児一時金で計52万になります!何もなければ2万ぐらい帰ってくると思いますよ😌

• 。。。

。。。

同意すれば8ヶ月検診の時に分娩予約として10万円持っていけばいいってことですか????
    すみません脳足りんで…

• 7月2日

退会ユーザー

そーです!10万持って行って帰りのお会計の時に渡せば大丈夫ですよ😊

• 7月2日
  • 。。。

。。。

なるほどです!!!!!!
    助かりました!!!!!!
    ありがとうございます!!

• 7月2日

退会ユーザー

あんまりちゃんとした説明なくて分かりずらいですよね笑
    私も、は?って思ってました😔笑
    グッドアンサーありがとうございます!

• 7月2日
  • 。。。

。。。

会計の時にサラっと説明されただけなのでん????てなりますよね笑
    いえいえ!
    暑くなってきたので体調にはお子さん共々気をつけてください!

• 7月2日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    れいたむさんも気をつけてくださいね!元気な赤ちゃんが産まれますように...😌💛

• 7月2日