※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子にはボーネルンドの積み木Sサイズは小さすぎるか迷っています。積み木の適切なサイズ感を教えていただけますか?

ボーネルンドの積み木Sサイズを購入しようか迷っています☺︎
生後2ヶ月の子にはまだ積み木の大きさは小さ過ぎますか?
飲み込むサイズであればもうちょっと大きくなってからの方がいいのかな、、、と思うのでサイズ感を教えていただけると嬉しいです(*^^*)!

コメント

ゆきなん

ちょうど出産祝いでこれを貰いました(*^^*)
まだ早すぎてしばらく使えないですが😊💦
Sサイズとありますが、積み木1つひとつ自体は小さくないですよ🌷
飲み込めるようなサイズではないです!

• koa

koa

そうなんですね✨
    積み木自体、大人の手のひらの半分くらいの長さはありますか(*^^*)?

• 7月2日
匿名希望

同じ物のMを持ってますが、MとかSというのは積み木そのものじゃなくて入っている内容量の事ではないですか?

持っているMでは飲み込めるほどの小さい積み木は無いです。
生後2ヶ月なら、とりあえず大きなものを3つだけ出しておくくらいで良いと思います☺️

• koa

koa

何歳ごろから使われてましたか☺︎?

• 7月2日
  • 匿名希望

匿名希望

1歳の誕生日プレゼントでいただいてから使ってます☺️

• 7月2日
  • koa

koa

腰が座るころから使えそうですか(*^^*)?

• 7月2日
  • 匿名希望

匿名希望

そのくらいの頃ならかじったり舐めてみたり、親が積んだものを崩したりして遊べると思いますよ😊
    生後2ヶ月だと、持って振ってみるくらいかなぁと思います。

• 7月2日
  • koa

koa

パーツ的には大人の手のひらの半分くらいの大きさはありますか(*^^*)?

それを聞けて安心しました✨

• 7月2日
  • 匿名希望

匿名希望

今パッと手に取れる物を撮ってみました😊

• 7月2日
  • koa

koa

わ😳!
    大きいんですね✨
    丁寧に写真も載せてくださりありがとうございます💓!

• 7月2日
ほりまちゃん

実物の大きさはわかりませんが、丸いものが危ないかな?と思います。危ないものは別で保管して、使えそうなものだけ与えてあげたら良いのかな?と思います(^^)♡

• koa

koa

私も実物を見たことなくって、気になっちゃいまして☺︎
    ありがとうございます😊

• 7月2日
すみ

おもちゃにはだいたい対象年齢や月齢が書いてあると思いますが、あれって本当に正しいんだと何度も思い知らされました(笑)ひとり座りの頃に積木を買いましたが結局積んで遊ぶようになったのは一歳過ぎてからでした😅2ヶ月の子だと早すぎる気がします😅顔にぶつけてしまったりしたら😭
今はメリーとか色や動きがあるおもちゃがいいと思いますよ☺三ヶ月ごろになったら手に持って音が出るようなガラガラとか☺個人的な意見になりますが😄わたしも色々買って失敗を繰り返したので😅

• koa

koa

積み木は自分で遊ぶまでになかなか時間がかかりそうですね💦
    実は、友達の出産祝いに...と思っていました☺︎
    ご意見ありがとうございます(*^^*)!

• 7月2日
bell

出産祝いにコルクの積み木をもらいました。他のものよりも長く使えるし、男女関係ないし、しばらくは埃かぶっていましたが、とっても嬉しかったですよ〜もう四年近く現役です。

• koa

koa

コルクの積み木気になっていました✨!
    かじったりしても欠けたりしないですか(*^^*)?

• 7月2日
  • bell

bell

物によるのかなぁ。ウチの(工芸研究所)は大丈夫です。
    マンションなので、机の上とか床で使っても音が出ないので好きです。でも、ボーネルンドのも安くないので、もらったら私は絶対嬉しいですよ。

• 7月2日
  • koa

koa

今ネットで見てみたら、すごく素敵ですね💓
    私がほしくなってしまいました☺️笑

予算内なので、検討してみます(*^^*)
    素敵な案をありがとうございます✨

• 7月2日