※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
お金・保険

アクサ生命のユニットリンクについて悩んでいます。他にもフコク生命のジャンプ型、ニッセイ学資保険、オリックスの終身保険も検討中です。皆さんは何に加入されていますか?

アクサ生命のユニットリンク(変額保険)を学資の代わりにするかどうか悩んでいます。加入されてる方いらっしゃいますか?お話伺いたいです(´,,•ω•,,`)
ほかにフコク生命のジャンプ型、ニッセイ学資保険、オリックスの終身保険も良さそうで迷ってます。
息子がもうすぐ1歳になるので何かしら加入はしたいと思うのですが、、皆さん何に加入されていますか?🤔

コメント

ももと

学資保険は入る旨味がないですよ〜💦
確実に満期までは下ろさない!という方のみが入られた方がいいかと思います。

• いっくんママ

いっくんママ

回答ありがとうございます😊
    悩みますよね、タンス貯金よりは利率があるだけマシかなとも思いますし、、ももとさんはどうされてますか?🤔

• 7月2日
  • ももと

ももと

私は、息子が生まれてすぐにN生命の学資に加入しました。もうすでに利率も良くなかったので入る際も悩んだのですが、2年経った今、やはりもっと複利を生かせる商品に変えようと解約しました。

良かった点は、強制的に貯蓄ができて簡単には手出しができないこと。
    良くなかった点は中途解約したので3万ほど損が出たことです。

同じ理由で、低解約返戻金型の終身保険もオススメしません。

私達は海外の終身保険に短期払いで加入しました。

• 7月2日
  • いっくんママ

いっくんママ

なるほど、海外の終身保険というパターンもあるんですね😳!中途解約は損しちゃいますもんね、、慎重な決断をしないと後悔しそうです。
    もう少し検討してみます。参考になりました、ありがとうございました(*´ω`*)

• 7月2日
  • ももと

ももと

普通口座にあると使っちゃう!という方には、多少プラスになるのと強制力があるので学資は良いかと思います!
    増やしたいのであれば、他にも選択肢はあるかなって思います。

ただ、私達にも言えるのですが、海外保険は利率はいいものが多いのですが、為替の影響を受けるので、解約時期の見極めが必要です!
    …とFPさんにめちゃめちゃ念押しされましたが(笑)

• 7月2日
  • いっくんママ

いっくんママ

そうなんですよねー!海外のものは利率高いから魅力的なんですよね、どうせ預けるなら増える方が良いに越した事はないと思うのですが、リスクもありますしほんと悩みます、、(笑)

• 7月2日
  • ももと

ももと

闇雲に、学資保険or低解約返戻金型終身保険の二択、ってことばかりが先行してる気がするので、
    ◯ネット銀行で少しでも利率あげて預ける
    ◯毎月少額ずつ投資する
    ◯海外の商品も検討してみる

などなど、複数選択肢の中から検討されて決められると良いかと思います。
    迷わせてしまいごめんなさい!
    いっくんママさんのご家庭にぴったりの増やし方が見つかるといいですね!!

• 7月2日
  • いっくんママ

いっくんママ

ご丁寧にたくさんアドバイスして下さりありがとうございました(*´ω`*)
    もう一度きちんと見直して検討してみます😊!

• 7月2日