※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
子育て・グッズ

お昼ご飯は簡単な物を作っていますか?それとも昨日の残り物を食べていますか?ササっと作れる食事があれば教えてください。

育児中のママさん、ベビちゃんの授乳、ギャン泣き、家事等で、なかなか自分の時間は取れないと思います😢

自分1人の、お昼ご飯って、どうされていますか?
簡単な物作ってますか?
それとも昨日の残り物を食べていますか?

また、ササっと作れて簡単に食べれる物があれば教えて下さい😊

コメント

お昼はチャーハンになりがちです🙄
今日は塩コショウ 醤油 マヨネーズで味付けした卵ネギチャーハンです❣️

• 晴

ちゃんと作られていて尊敬します😭💕
    母乳の為に、お米食べなきゃと思いつつ白米ばっかりだったので久しぶりにチャーハン作りたくなりました🍓

• 7月2日
らら

昨日の残りモノがほとんどです!あとは食パンに何かのせて食べたり!
外に出る用事あれば、すき家、ほか弁買います🤣
その時期家事なんてできませーん!

• 晴

分かります!私も生まれて1ヶ月近くは同じく、ほか弁、すき家を結構利用しました😁ただ飽きてしまい家事再開しちゃいました😂笑

• 7月2日
  • らら

らら

たしかに飽きますね🤣

2ヶ月くらいからは夕飯多めに作りながら、それを昼ごはんにしてました!

時々、袋ラーメンも楽だし、食べたくなり野菜ぶっこんで食べてます✨
    うどんはすぐお腹空いちゃう〜😅

• 7月2日
  • 晴

晩ご飯多めに作っているのにバカ喰いする旦那がいて、お昼の分まで食べられてしまう事が多々あります😂

分かります!うどん手軽で楽なんですが、すぐお腹空いちゃいますよね😂

• 7月2日
  • らら

らら

なるほど!
    うちもそんな感じなので、昼の分は冷蔵庫にしまってましたよ🤣
    うどん、ほんっとに食べてすぐお腹減りますよね😅
    炒飯作るのも面倒なんですよねー🤣

ひき肉か、ツナ缶に野菜と炒めるだけとか食べてます🤙

• 7月2日
  • 晴

先に閉まっておかないと無くなっちゃいますよね😂

ですよねー!出来れば5分以内に、ちゃちゃっと出来るのが理想です😂

炒めるのは早くて簡単でいいですよね☺️

• 7月2日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

私は旦那の弁当と合わせて作ってます。
といっても、親子丼をはじめ、ガパオ、回鍋肉、サバ缶…あらゆる物をご飯の上に乗っけて、トマトやブロッコリーを付け合わせてるくらいです。

• 晴

お弁当頑張って作られてるんですね✨私も、お弁当は作ってますが冷凍物を多用して手抜き弁当で旦那に申し訳ないです😂

• 7月2日
  • ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ズボラ飯ですよ(^_^;)
    冷凍食品使っても弁当箱が埋まらないので…。
    弁当箱がジップロックの容器なので、私の方が旦那に申し訳ないです(笑)

• 7月2日
  • 晴

男の人は見た目なんて気にしないんで、お弁当箱なんてなんでもいいんですよー!それより量ですよね😂笑

• 7月2日

ほぼ毎日お昼ご飯は、納豆かけご飯、インスタントスープ、サラダ(ちぎってタッパーに入れておくので盛るだけ)です(笑)前の日の夜ご飯の残りがあればそれも食べます!
たまに惣菜パンを買っておいて食べたり、冷食のパスタをチンしたりで、本当手抜きです(笑)

• 晴

納豆ご飯、残り物、一緒です😁
    米と豆を摂らなきゃと思ったら納豆ご飯が1番お手軽ですよね✨

• 7月2日
あお

前日の夜ご飯を多めに作って食べたり、納豆ご飯と味噌汁だけになったりです😅
凄い面倒な時は白ご飯に味噌汁ぶっかけて食べてます😰

• 晴

納豆ご飯一緒です😁
    旦那が朝ごはん食べない、夜は酒飲むから汁物いらない人なんで久しく味噌汁飲んでないです😭久しぶりに作ってみたくなりました✨

• 7月2日