※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
お仕事

幼稚園に上がった子供がいる女性が、子育てと仕事を両立したいと考えています。資格を取得して就職しやすい道を模索しています。具体的な資格の提案をお願いします。

子供が幼稚園に上がったら、仕事を始めようと思っています。
特に公的な資格を持っていないので、これを機に何か資格が取れたらいいなと思っています。
でも何をとったら就職しやすいのか、子供がいて働きやすい環境の資格なのか分かりません。
簡単な考えだとは思いますが、この資格を取っておくと有利では?というものがあったら教えてください(>_<)

コメント

日商簿記検定は取っておくといいですよ。
事務職は時短などもありますし。
あとはパソコン関係の資格は持っていて損はありません。
今時、残念ながらパソコンが出来ないと仕事が限られたりもします。

幼稚園だと夕方早くに帰ってくると思います。
それなら資格を取らずに飲食店にてランチタイムのパートはどうですか?
飲食店で2年働いて国家資格の調理師免許にチャレンジするのもありですよ!

• なかちゃん

なかちゃん

コメントありがとうございます!
    なるほど!パソコンは必須ですよね💦

飲食店で2年勤務すると調理師免許をとる資格が与えられるんですね!
    学校通わずチャレンジできるのはいいですね✨

• 7月14日

退会ユーザー

パティシエも2年勤務で資格受験出来ますよ!
    それも国家資格なのと、パティシエだとパン屋さんやケーキ屋さん、カフェなども開業出来たりと夢もできたりしますよ(^^)

• 7月14日
akk

どんなお仕事に就きたいかにもよりますがMOSとかCADとかでしょうねか?

私は転勤有夫なので国試が欲しくて保育士取りました。安いですが食いっぱぐれはないかなーと。自宅で勉強できますよ‼️
若干趣味ですが、産後TOEICも受け直しました。こちらは直接就職には結びつきませんが💦
ご参考になれば☺️

• なかちゃん

なかちゃん

コメントありがとうございます!
    やはりパソコン系は日ですね💦

国試は強いですよね!
    保育士ならどこでも働けて求人もありますもんね☺️
    検討してみます!!

• 7月14日