※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
お金・保険

旦那が車をぶつけた修理費の相場と、子供の病気でイライラしていることを相談したいです。

旦那が強風に煽られて隣の車のドアにぶつけてしまったそうです。
しかも今年2回目です。(1回目は傷もなく、優しい方で示談で終わりました)
修理費にもよりますが恐らく実費でお相手に支払います。

今月ボーナス出たらひと月のお小遣いプラス3万円渡そうと思ってましたが、いくらが妥当ですか?笑

昨日から子供が熱出してて、旦那の対応に怒りが収まらないのに、とうとう爆発させてくれました😊

コメント

deleted user

2回目ならなしでいいと思いますよ🤣

  • うに

    うに


    コメントありがとうございます。
    0でいいですかね😭
    残業も頑張ってるし、と思ってた矢先にこれですよ・・

    • 7月1日
おいマン

保険には入ってらっしゃらないんですか??😊

  • うに

    うに


    コメントありがとうございます。
    保険はもちろん入ってます。
    金額次第では実費のがいいので☺️

    • 7月1日
  • おいマン

    おいマン

    そうなんですね!
    うちも1回やられたことがありますが
    その時はドアごと交換となり
    相手方は保険で対応されていたので
    実費⁉︎と思っちゃいました!

    • 7月1日
3KidsAhAha

風は仕方がない…と受け止めるしかないかなと〜。

お小遣いとは別に修理代見積もりしてもらいその金額を渡せばいいのでは?

  • うに

    うに


    コメントありがとうございます。
    優しいですね〜!
    4月にも1回やってるんですけど、学習しないの?と思ってしまい☺️

    • 7月1日
さかな

学習はしてほしいところですが
わざとでないのであれば
1月分のお小遣わたします🤔
ボーナスはなしです😅
1月ぶんのお小遣いもいくらかによって
1万以上わたされてるなら
1万で頑張ってもらいますね🤔
さすがに働いてきてもらって
0は可哀想なので😅😅

  • うに

    うに


    コメントありがとうございます。

    わざとではないんですが、日頃の鬱憤が爆発して怒りしか感じず😱😱笑
    人身事故じゃないだけよかったんですが😭

    この暑い中頑張って働いてくれてるので、さすがにひと月分は渡します💦
    わかりにくくてすみません💦
    ボーナス分は迷います😂

    • 7月1日
  • さかな

    さかな

    わかりますわかります😭
    私も息子が今40度もでてて
    辛そうなのに呑気にゲームばかり
    ほんとぶち切れそうです😅
    我が家も最近溜まりに溜まってるので
    ボーナスはなしにします☺️
    旦那さんが働いてくれたお金だけど
    私が育児してるから
    働けてると思えばその分は
    私がもらいますよー☺️って
    思ってます笑笑

    • 7月1日
  • うに

    うに


    わー同じです😭うちも昨日から40度近く出てて💦
    息子さん大丈夫ですか?💦
    ゲームは本当腹立ちますね!!!

    実は私も働いてて昨日は出勤だったのに、旦那は自分が見てるスポーツチーム(ボランティア)の試合に、休めないからとノコノコ出かけていった怒りが発端です💢
    私だって休めんわ!と😂
    帰ってきたらどんな顔しようって感じです。

    • 7月1日
  • さかな

    さかな

    今日はご飯もたべずに
    グズグズ寝たり起きたりを
    繰り返してて可哀想で😭
    うにさんのお子さんは大丈夫ですか😱?

    え、それはひどいです!!
    私なら帰ってきたら
    自分の子供が高熱で苦しんでるのに
    ノコノコ遊びにいった気分は
    どうですか?ってニコニコ
    聞いちゃいそうです☺️笑笑
    恨みたっぷりの顔で☺️☺️
    私も働いてるのですか
    育児、家事=母親みたいな考え
    ほんとどうにかしてほしいです😨
    こっちも働いてるから
    疲れてるのは一緒なのに🙄🙄
    なんかうにさんと似すぎてて
    笑えました笑笑

    • 7月1日
  • うに

    うに

    それは心配ですね😢ご飯も食べられないなんて💦
    何か流行の風邪ですか?
    うちは元気はあって、症状も熱のみなんです。
    夜は1時間ごとに起きてましたが😢

    さかなさんも働いてらっしゃるんですね!
    本当に日々お疲れ様です。頑張りに乾杯したいです。笑
    いやー私も内心、久々に怒り狂いました☺️
    でも男って何言っても根本はダメな気がしませんか?🤔
    最近は諦めてしまって🤦‍♀️
    母親は子供についてなきゃいけなくて、なんで父親は自由行動しても許されるんですかね〜
    ていうか私がいなきゃ本当にこの人どうするんだろう。笑
    何か愚痴聞いてもらってすみません🙇‍♀️

    • 7月1日
ぬん

修理代の見積もり来てから考えます🤣

もしくは3万渡してそれプラスお小遣いの中から修理代出させます!笑

わざとじゃなくても2回目はダメですよね😤

  • うに

    うに


    コメントありがとうございます。

    まずは修理費用がどれだけになるかですよね😭
    凹みはなく、こっちの塗料が付いたくらいらしいんですが、車のことは詳しくなくて😱

    2回目はダメですよね!!笑
    そう言ってくださって少しスッキリです🤣

    • 7月1日
3KidsAhAha

私は台風の風で車のドア開けた瞬間強風が吹きドアが自分のおでこに当たり切れました。
急にドアが強くあいたからまさかと思ったらもうおそかった、、

学習してても風には勝てなかった。。
だから仕方ないかなと。。

  • うに

    うに


    それは大変でしたね😱おでこ😱
    自分でされてしまったんですね💦
    それはたしかに気をつけてたのに、仕方ないと思えるかも・・
    私もこれから更に気をつけます!🙇‍♀️

    • 7月1日