※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ。
お仕事

妊娠9週目でつわりがあり、仕事中につわりで苦しんでいます。つわりの対策や経験を教えてください。

妊娠9周目になります。
正社員で仕事をしていますが
つわりがあり、結構辛くて
毎日かったるさと戦いながら
働いています…(´ω`;)

が!

最近、ほんっとにかったるくて
仕事中も朦朧してしまうくらい気持ち悪く
休むわけにも行かなくて...
妊娠のことは直属の上司だけに話しています

みなさん、つわりがある方で
仕事中どうすごしていましたか??
気を紛らわすためにかむかむレモン食べたり
梅ねり食べたりと、工夫はしてます。。
1人目のときはつわりが全くなく
過ごしていました。

コメント

ぐります

私はちょうど激務の最中に妊娠が発覚し、上司、同僚に伝えて無理のないようにしてました。
すぐ休憩したり、重い物を運ぶ時は周りにお願いしてました。
立ち仕事だったので、レジに椅子を置いて座っているのを許可してもらい、もちろん接客の時は立ってましたけど。

• にこ。

にこ。

そうだったんですね!私も1人目のときは切迫流になったのですが2週間休んだら座る業務から外されて接客から立ち仕事が中心になったことがあったので配慮してもらえてよかったですね(๑′ᴗ‵๑)

いまは比較的、忙しくないお店なので座ってする業務が多いので、何もしてない時が一番辛くて苦しいです(´ω`;)

• 11月21日
ちゅんころり

すみません、間違えて消してしまいました💦
私も正社員で、残業もしながら働いています。つわりもありますが、吐いて吐いてというほどでもなく、でも日中辛いです。かといって休めないので、ひたすら耐えるか、夕方になると、小さいおにぎりを食べつつ、しのいでいます。(空腹だと余計気持ち悪くて…)
睡魔もひどくて、帰宅後は疲れがどっと出てしまい、あまり上の子をかまってやれていません。

お互いしんどい時ですが、頑張りましょう(T ^ T)