※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ファッション・コスメ

ファンデーションを見直そうと思ってます。今までSK-IIで、そろそろ買い…

ファンデーションを見直そうと思ってます。
今までSK-IIで、そろそろ買いにいこうと思っていたのですが、けっこうなお値段するので、これだけのお金だすなら、他にもいいのあるんじゃないのかなって思って年代別ランキングで検索したらSK-IIは、入っていませんでした。
そこで、エスティローダーとRMKが気になっているのですが、お使いの方、どうでしょうか?
私は、塗ってます感が、あまり好きじゃなくて、でも、カバー力は、欲しいです。
下地とファンデーションは、同メーカーじゃないと嫌です。
口コミなども見ましたが、エスティローダーは、塗ってます感すごいみたいですね。
それに乾燥するとか…。
でも、40代で1位だったので気になります。
私には、RMKのが合うのかもしれません。
RMKは、口コミ見てもよく、分からずです。
もうすぐ、40になるのですが、どちらのがいいでしょうね。

コメント

きいろ

エスティーローダーのダブルウェア持っています。24です。脂性肌で汗っかきなので夏場とか崩れたくない時に使っています。年中使うというより、夏場だけかなと思います💦また、5点置きして伸ばすというより、顔半分ずつ塗ったりしています。
お一人お一人肌の性質も違うので、店舗へ行ってお試しするのが良いかもしれませんね(´・ω・`)
RMKは使ったことないです。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    冬は、何使ってますか?

• 7月1日
  • きいろ

きいろ

冬は面倒なのでBBクリームやクッションファンデ使っています💦

• 7月3日
よし

エスティーローダーもRMKもどちらもリキッドファンデ使ったことあります😊
カバー力はエスティーローダーが断然でした!
RMKもカバー力はありますが、エスティーローダーのがあります。
でもみずみずしさ?はRMKの方がありますね(ノ_<)笑
透明感のある肌でしたら、
ハイライトをおでこ、鼻筋、頬からのCゾーンにかけてなどするだけでだいぶ透明感出ますよ🤣❤️

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    ハイライト重要なんですね。

• 7月1日
  • よし

よし

ハイライトあるとないとじゃだいぶ違いますよ🤣
    リキッドファンデ塗った感あるな〜って感じたら、
    ドラッグストアとかでも売ってるミスト化粧水みたいなやつを顔全体にかけて馴染ませたらいい感じになりますよ☺️

• 7月1日
  • みぃ

みぃ

そうなんですねー。
    いまは、何をつかってんですか?

• 7月1日
  • よし

よし

ファンデですか?
    今はもうめんどくさくてドンキとかドラッグストアに売ってる、ミシャのクッションファンデ使ってます🤣
    ちゃんとしたお出かけの時のみ、プレゼンで貰ったDiorの使ってます😮

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

Diorもカバー力ありますよ👍
エスティーローダーよりあると思いました😄
エスティーローダーもDiorも塗った感は量で調節したらそんな感じなかったです🤔
乾燥に関してはスキンケアで保湿すれば乾燥はきにならなかったです😄
どちらかと言うとDiorの方が塗った感があるかもです😅
個人的にはクレドポーボーテが好きです👍

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    クレドポーボーテすごく興味あります。
    お値段ものすごいやつですよね?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下地は6000円くらいでファンデは12000円くらいでした🤔
    下地は夏はセザンヌの600円の皮脂崩れ防止下地使っててファンデも手持ちの余ってるエスティーローダーをたまに使ってるので半年に1回くらい買い替える感じです😅
    私は年2回のボーナス時期に買ってます😘

• 7月1日
  • みぃ

みぃ

3万だか2万のじゃないのも、あったんですね。
    使ったことはないけど、憧れてました。SK-IIより、ちょっと高いくらいですかね。
    口コミとか見てみます。

• 7月1日

エスティーローダー使ってます(*´-`)
カバー力いいです!
塗ってる感は、地震で量を調整したらいいかなと思います😌
乾燥はしないですよー!私はシミのような痣があり、ひどいところは二重に塗ってましたが問題なかったです。
最近は、リキッドファンデの下にコントロールカラーをぬって、リキッドファンデ一回、それでダブルウェアのコンシーラーを塗ってしたら痣が隠れて薄づきで良かったです!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    カバー力あるのっていいですよね。

• 7月1日
双子ママ

エスティーローダーもRMKも使ったことなく、回答になってないかもしれませんが、イプサもオススメです✨