※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷー
家事・料理

クーラーのクリーニング(自分でのフィルター掃除とは別)何年ごとにお…

クーラーのクリーニング(自分でのフィルター掃除とは別)何年ごとにお願いしてますか?
アパート入って3年間放置すぎたので子供が産まれることもあってこのたびお願いしようと思ってます。

お風呂場もやばいのでついでにお願いすするか悩み中…

毎日キレイに保っている妊婦主婦の方尊敬します

コメント

アロマ

前に、住んでいたマンションは、大家さん、持ちでクリーニングしてもらえましたよ!一回くらいなら、大家さん、だしてくれるはずですよ!

• ぷぷー

ぷぷー

それが大家さん頼んだら3万かかる言われて(笑)
    それなら一万円以内で自分で探すわーなりました(笑)

• 7月1日
  • アロマ

アロマ

そうなりましたか❗笑😂

• 7月1日
  • ぷぷー

ぷぷー

高くてビックリしました(笑)
    壊れるまで使ってくれらしく(笑)

• 7月1日
  • アロマ

アロマ

最低ですね 😂笑

• 7月1日
  • ぷぷー

ぷぷー

10年以上たってるやつなんだからやってくれてもいいのに(笑)
    業者に相談したら部品なかったらお断りなりますいわれて、それも大家さんにいったらそこまでやってもダメだったら大家さんもちだそうです(笑)いや、もうやってくれよって感じです(笑)

• 7月1日
なお

私も出産前にクリーニング頼みました!お風呂、キッチン、トイレ、エアコンと奮発して😆
産後はしっかりお掃除する余裕も無いので、頼んで良かったなーと思ってます。

ちなみにエアコンは、少なくても2年に1回はクリーニングしてくださいね!と言われました。

• ぷぷー

ぷぷー

お!いい体験談ありがとーございます♡奮発しちゃおーかな♪

• 7月1日
  • なお

なお

奮発いいですよー!
    産後は身内や知り合いなどが自宅に来ることもありますし。
    また、産後1ヶ月が過ぎれば赤ちゃんと一緒にお風呂も入れるので、プロに掃除してもらうと安心出来て精神的にも落ち着きました😆

• 7月1日
  • ぷぷー

ぷぷー

隅々となると自力では難しいですもんねー💦さっそくお願いしちゃいましたー♡

• 7月1日
みさ

毎年頼んでます。自分でスプレーするやつは液が中に残り良くないらしくて。こどもが咳とまらなくてクリーニング頼んだらなおりました!それからは毎シーズンたのんでます。

• ぷぷー

ぷぷー

スプレーよくないんですね💦きゃー

• 7月1日
アロマ

大家さん、ケチっすね笑😭

おさゆ🍵

毎シーズン、ダスキンに頼んでます🌻

• ぷぷー

ぷぷー

素晴らしい✨

• 7月1日