※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mym♡
お金・保険

子供手当についてです。5月に八王子市に転入しましたが、現状届の書類が届いていないことに気づきました。5月転入時は現状届は不要でしょうか?初めての引越しで分からないので教えてください。

子供手当についてです。
5月に八王子市に転入しました。
6月中に出さないといけない子供手当の現状届の書類が届いてない事に今気づきました😱
5月転入の時は現状届は出さなくていいってことですか??

初めて引越しして分からないので教えて下さい😭

コメント

ひとみ

転居されて居るので、もしかしたら前の住所の所で住んでいた所でその期間しか手当が貰えない?とか?
月曜日急いで市役所に電話した方が良いかと思います💦詳しくなくてすみません

• ♡mym♡

♡mym♡

コメントありがとうございます😊
    転入する時に子ども手当の手続きは完了したんですが、現状届の事はなにも言われなかったんで心配です😭
    月曜に確認します😱

• 7月1日
あーもも

以前うっかり数日過ぎてしまった事がありました‪‪💦‬
直接市役所に持ち込んでギリギリ間に合いました😂
連絡はもちろんですが、旦那さんの保険証のコピーだけとりあえずとっておきましょう!

• ♡mym♡

♡mym♡

コメントありがとうございます😊
    市役所から書類自体届いてないので、焦ってます😅
    夫の保険証コピーを準備して、明日市役所に電話してみます😊
    ありがとうございます😄

• 7月1日