※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぬーる
ファッション・コスメ

下地とファンデの相性が悪いのか、乳液がベタつくせいなのか、ファンデ…

下地とファンデの相性が悪いのか、乳液がベタつくせいなのか、ファンデを塗った時にポロポロとカスになったり、たごまるのはなんでかわかりますか?

ファンデを塗るなら、少し乾いてから?がいいのでしょうか!?

コメント

下地塗ったあと5分くらいはおいて、ティッシュオフしたほうがいいですよ(^^)

• まぬーる

まぬーる

そうだったのですね!(◎_◎;)ティッシュとか思いつきませんでした😅

ずっとファンデのせいだと思ってました!ありがとうございます😊

• 7月1日
ラピュタ

おそらく乳液の成分だと思います🤲ファンデ塗るときは、乾いてからだと摩擦で更にポロポロっと出てくるのでしっとりしているうちに素早く塗った方がいいですよ〜✨それでもカスが出てしまったらスポンジなどでフェースラインに向かって落とすといいです🙆‍♀️

• まぬーる

まぬーる

乾いてからでるときもあります💦💦スポンジで伸ばして落として、またパフパフしたりしてごまかして、均一につかないけど、ごまかしてましたー(^_^;)

あるあるなんですね💦でも、乳液変えたほうがいいですね💦

• 7月1日