※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎Lily🍅
妊活

妊活中で、病気が見つかり2学年差の希望が叶わず。主人が不在で落ち込む中、励ましの言葉を求めています。

去年の10月から二人目の妊活を始め、今月もリセット。
2学年差を望んでいましたが、これで不可能になりました。
悲しいです。
1人目がすぐ来てくれたので、こんなに苦労するとは思いませんでした。
先日病院で検査したら、多嚢胞性卵巣と、高プロラクチン血症との診断が出ました。
次からは3学年差になりますが、今後治療して授かれるように頑張りたいと思います!

と、前向きに書いてはみたものの、やはりまだ落ち込み、切り替えができない自分がいます。
こんな時に主人は今日も明日も飲み会でいません。
なんでもいいので、良かったら励ましの言葉をいただけないでしょうか😢

コメント

もも

私も今、二学年差ラストチャンスです。
でも、もし無理だったとしても、子どもにとってなのか、家族にとってなのか、とりあえず三学年離れていた方が良い理由があるんだろうなーって思ってます!!
必ず幸せになれるときに宿ってくれるはずです!!

  • 💎Lily🍅

    💎Lily🍅

    コメントありがとうございます。
    確かに、2学年差がいいというのは親の勝手な都合であって、子供にとっては関係ないですよね。
    赤ちゃんが来たい時になったら来てくれると信じます✨
    ももさんのようにプラスに考えられるようになれたらいいなと思います🍀
    ありがとうございます☺️

    • 6月30日
g♡

来月だとギリギリ3月産まれにならないですか??

私も2学年差で2人目を考えていました!
L ilyさんと同じ様に1人目がすぐ出来たのでと大丈夫だろう!と思ってました。
妊活始めて10ヶ月頃不妊検査をしました!
私も左が多嚢胞性卵巣、たん角子宮?(いびつな形)という診断でした。
1人目を3350g、妊娠中も異常はなかったのでたん角子宮は問題ないとのこと。
卵管造影後5期目、ビタミンDのサプリを服用して3ヶ月目で妊娠🤰しました。

主人には亜鉛のサプリを飲んで貰ってましたよ\( ˆoˆ )/

ちなみに、このビタミンDサプリは
不妊の先生のおススメのやつです!

  • 💎Lily🍅

    💎Lily🍅

    コメントありがとうございます。
    アプリで調べたら次だと4月の上旬でした😭
    オススメのサプリを教えていただき感謝です!私も飲んでみようかな…😌
    特にお薬などで治療はせずに授かったのですか?💡

    • 6月30日
  • g♡

    g♡

    ホルモン数値などは何も言われなかったので薬の処方もありませんでした!
    多嚢胞性っぽいね〜という感じで、症状的には酷くなかったということですかね🤔

    • 6月30日
  • 💎Lily🍅

    💎Lily🍅

    そうなんですか!
    このサプリが効果あったのかもしれませんね☺️✨

    • 7月1日
  • g♡

    g♡

    あとはストレスですかね😭
    義家族の問題が解決して2ヶ月後に妊娠できました!
    ストレスフリーは難しいと思いますが
    何か楽しいことをして過ごせたらいいと思います!

    • 7月1日
  • 💎Lily🍅

    💎Lily🍅

    ストレス…
    最近子育てよりも主人がストレスの原因になってるんだろうなーと考えています😵
    先日3年振りにカラオケで息抜きしてきました😍
    楽しいこと、好きなことをするのは時には必要ですよね!✨

    • 7月1日
りゆりゆ

私も、二学年さラストチャレンジで、
おそらくそろそろ。。
来ます奴が。。


私も、10月から不妊治療開始して、
多嚢胞です。

同じことおおい!!と思いコメントしました(・∀・)❤️

ほんとに、リセットって辛いですよね。。
そういう思いが知らず
簡単に妊娠できる人が羨ましい。。😢

今回リセットしたら、
私は通ってるところが閉院になるので、転院です。。
さらに憂鬱(笑)

だから、少し休憩しようかな。。と迷っています。。もう煮詰まりました😢
かといって休憩する勇気もなかなかなく。。
その思考回路の繰り返しで。。
考えないようにしてたけど、
生理がきたら、考えないといけないからもうキョーフです😅


全然励ませてなくてすみません。。

でも、一緒に頑張りたい!思いでコメントしました♡

  • 💎Lily🍅

    💎Lily🍅

    コメントありがとうございます。
    同じ境遇の方がいて励みになります!!
    私も2学年差ダメになったし少し休憩してもいいかなーって考えてます。
    でも不妊期間が長ければ長いほど、どんどん妊婦さんを見るのが辛くなってしまい、外に出るのも億劫になってきてしまいました😢
    ほんと、お互い赤ちゃん来てくれるといいですね😣🍀✨

    • 7月1日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    二学年とか気にせんでいいやん

    とかゆわれますが。。
    願望ありますよね😢


    わかります。。
    妊婦さん辛い。。みたら視界からシャットアウトです😢

    疲れましたよね、ほんと。。😢

    • 7月1日
  • 💎Lily🍅

    💎Lily🍅

    気にするなと言われても気にしちゃいますよね😭
    SNSでも妊娠報告とか見ると凹みます。。
    この前たまたま会った友達のお腹がふっくらしてたのですが、何も聞けませんでした💦
    もう毎月リセットする度に落ち込むのは嫌ですね😔

    • 7月1日
てんとうむし

私も同じく二学年差を望んで妊活してましたが、先月に母子手帳を貰ってから稽留流産で手術しました。なので生理を二回見送ってからしか妊娠しないでと先生に言われたので
流産のショックとプラス。二学年差のラストチャンスにチャレンジすることもできずに悲しんでいます。

  • 💎Lily🍅

    💎Lily🍅

    コメントありがとうございます。
    お辛い思いをされたのですね😢
    この妊活の間、妊娠·出産は本当に奇跡なのだなぁと実感させられています。
    てんとうむしさんのところにもまた赤ちゃんが来てくれますように🍀

    • 7月1日