※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
ファッション・コスメ

普段コンタクトなんですが、家ではメガネなので外でもメガネの方が楽だ…

普段コンタクトなんですが、家ではメガネなので外でもメガネの方が楽だなーと思って
メガネを新調しましたが…
目が悪すぎてメガネの度が強くて
輪郭は入り込むし目は小さくなるし😭
目の悪いみなさんはメガネ諦めてコンタクトにしてますか??

メガネの度数は、−8.0くらいです😭

コメント

ななん

私も結構悪いので、普通のレンズだと目が小さくなっちゃうので、少し+して薄型レンズにしています!
それだと、だいぶマシにはなりました(^^;でも、薄型レンズって高いですし、すぐに出来ないので、作りに行く手間と、取りに行く手間がかかってしまいますよね💦
目が悪くなる前から、かなりのドライアイなので、時と場合でコンタクトですが、基本的には眼鏡生活です❗

• まつこ

まつこ

私も薄型レンズにしてみましたがそれでもやっぱり目が小さくなってしまって😭
    コンタクトだと痛かったり違和感が出てきてしまってメガネの方が楽なんですがやっぱり見た目気にしちゃいます(−_−;)

• 6月30日
るー

外行くときはほぼコンタクトです😭
すっぴんでメガネしたらもう目ちっちゃくなりすぎて外出れないです😭😭

• まつこ

まつこ

同じです😭オシャレにメガネかけたいです😭

• 6月30日
  • るー

るー

おしゃれメガネするときは度なし眼鏡するか、度なしカラコンして眼鏡かけてます🤣

• 6月30日
  • まつこ

まつこ

それ気になってました!度なしカラコン+メガネってどうですか??

• 6月30日
  • るー

るー

14.5のでかめのやつしたらまあまあいけます😳💓
    私も高いおしゃれ眼鏡買っちゃったけど外ではすっぴんで眼鏡は浮きすぎてやばいのでカラコンして眼鏡です🤣
    マツエクもしてるので眉毛だけ書けばメイクしてる感じに盛れます🙆⭐️

• 6月30日
  • まつこ

まつこ

そうなんですね!!
    やってみようかなー💖

• 6月30日
  • るー

るー

10枚入りとかも売ってますし試しにやってみるのもいいかもです😊💓💓

• 6月30日
おっとっと

眼鏡だと同じく輪郭まで入っちゃうし目がとんでもなく小さくなります😂
息子に眼鏡は狙われるので日中はほぼコンタクトです🙌✨玉ねぎ切る時もコンタクトだと涙でないし、眼鏡だとお風呂の時見えないので怖いです(笑)

• まつこ

まつこ

メガネの方が楽だし経済的にもいいんですが😭コンタクトはワンデイですか??

• 6月30日
  • おっとっと

おっとっと

眼鏡確かに経済的ですね😳❤️1day高いので2weekです🙌✨

• 6月30日
ちいちゃん

眼鏡です!眼鏡なくても生活できるんで、コンタクトは怖すぎます😂💦

• まつこ

まつこ

メガネなくても生活できるの羨ましいです😭

• 6月30日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

近視じゃないので、近く以外は見えるのです🤣
    寝るとき、お風呂以外はかけっぱです!

• 6月30日
ると

ちゃんと出掛けるときはワンデイのコンタクトです😚
スーパー行くとか病院行くとか、そのくらいなら最近はスッピン眼鏡です😂
なので、ちゃんとしたときとの普段の落差が激しいです😂

• まつこ

まつこ

最近、自分に手抜きで(−_−;)すっぴんメガネ最高です笑 度が強くなければ本当メガネしたい!

• 6月30日