※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめみ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の哺乳瓶は洗剤で洗ってそのまま哺乳瓶たてに置いて問題ありません。

生後5ヶ月になったので、ミルトンの消毒をやめ洗剤で洗って哺乳瓶たてにしようと思いますが、洗ってそのまま哺乳瓶たてにおくだけでいいのですか?

コメント

いちご

質問の答えになってないのですが4ヶ月〜6ヶ月が一番細菌感染しやすいみたいでせめて6ヶ月になるまでは消毒したほうがいいみたいです(>_<)
でも消毒しないのなら立てかけて乾いたら使ったらいいみたいです(o^^o)♩
なんか消毒をやめようとしてるところに迷うようなコメントでごめんなさいー(>_<)

• ゆめみ

ゆめみ

そうなんですか(T0T)
    ミルトンももう使いきってないです~💦
    使う前にも洗剤で洗います!

• 11月20日
イトちゃん。

医療従事者ですが、哺乳瓶や乳首の消毒は一切不要ですよ。
洗剤、流水で洗って綺麗にして乾燥させたら問題ありません。

しいていえば食洗機の乾燥が一番いいと思います。

病院は色んな人がいるから汚いので消毒してるんですよ。お家の方が断然綺麗です。

ミルトンなんかは儲けるための戦略です。使わなくていいです。
2人目、3人目となると上の子がミルトンの錠剤や液体を誤飲して気道損傷して取り返しのつかない事になる事例を知っています。

• ゆめみ

ゆめみ

ありがとうございます!
    かなり説得力がありました笑っ
    安心しました!ありがとうございます

• 11月20日