※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

計量スプーンなんですが、今まで料理のときに使ったことなかったんです…

計量スプーンなんですが、今まで料理のときに使ったことなかったんですが、離乳食始めるにあたり買ってみました。
適当に買ったんですが、買ってからなんかイメージする計量スプーンより浅いなと思ったんですが(普通のスプーンみたいな感じ)、浅い計量スプーンって使いにくいですか?深い丸いくぼみになってるの買いなおした方がいいですかね?
そんな高いものじゃないのに悩むのも馬鹿かもしれませんが、ちょっと聞いてみたいです(^^;

コメント

みぃ

最初は計量スプーン使ってました😃
粉はスプーンのがはかりやすいですが、液体はこれ使ってます😄
100均です😃

  • ママリ

    ママリ


    こんなのあるんですね!
    調理器具に詳しくないのでありがたいです(^-^)

    • 6月29日
  • みぃ

    みぃ


    醤油、みりん、酒
    大さじ1
    とかのときに便利です😃
    置いたまま使えるしいいですよー😄

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど、連続で計れますね!

    • 6月29日