※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
妊娠・出産

産後10日で恥骨痛くて育児が困難。授乳もできず、痛みが引かず寝たきり。整体は1ヶ月後。早く赤ちゃんを抱きたい。楽な授乳方法や回復策は?病院に行ってもどうにもならない。

産後10日になりました。
診断は受けていませんが、恥骨結合離開になってしまっているんだと思います…。
誘発分娩で破水した時に恥骨にゴッと衝撃が走ってそこから激痛だったので、多分その時にダメージを受けたんだと思います。
恥骨が痛くて寝返りも打てず、授乳の姿勢が取れない(座れない)ので育児が全く出来ません……😢
今は里帰り中なので母に赤ちゃんを預けています…。
可愛い我が子を抱きたいのに抱けず、授乳すらろくにできず辛いです。
全く痛みが引かず寝たきりなのですが、どうしたらいいのでしょう😢
整体は一ヶ月健診が終わってからしか受付けてくれないようだし、トコちゃんベルトは使ってますが効果なしです😢
早く赤ちゃんを抱っこしたいのに、本当に悔しいです…。
何か、楽な授乳方法や回復が早まる方法等ありませんか?
病院に行ってもどうにもなりませんよね…。

コメント

さくら

辛いですね😣
1度整形外科に行かれてはどうですかね?😣
私は産後お尻の骨が痛くてなかなか座れなかったので、添い乳をしていました💦
難しそうですかね?😣

ムームー

産後、恥骨結合離開になりました

気持ちよくわかります。
寝返りはできない。
歩くのも無理
ベッド。階段段差は無理
近くのトイレも15分くらいかけて
行ったり

産婦人科に入院中、整形外科に
診察にいきましたが
自然治癒しかなく
時の流れに任せて治るのを待つしか
ないと言われました。
病院へ行ってもレントゲンで
みてもらえるだけで
なにもしてもらえないです。

ベッドの段差も無理
床に布団を敷いても立ち上がれない

一番楽だったのは
ダイニングテーブルの長椅子が
膝までの高さで起き上がりやすく
移動は壁など手で支えてでした

長椅子では寝た気はしなかったけど
起き上がるのに何十分もかかるよりは
マシでした。

授乳するのは一緒に寝て
添い乳が楽だとおもいます。

1ヶ月経てば痛みはありますが
少しはマシになりますよ

ママが頑張った証と誇りを持ってくだいね

子どもが逆につらい病気にならず
何もなく健康に産まれて幸せ
ママはこの痛みは乗りきれる
という気持ちで日中一人で育児
がんばりました

いまは母親が側にいてくれるので
甘えて、痛みが和らぐまで
は体を休めてくださいね