※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
サプリ・健康

会社の健康診断で心電図に心筋梗塞の可能性、もしくはもうなったかな?と…

会社の健康診断で心電図に心筋梗塞の可能性、もしくはもうなったかな?と異常がありました。その場ではこれくらいなら大丈夫。と言われましたが不安で結果はまだ出ていませんが循環器の病院に行きました。そこで心電図をしてもらい、大丈夫、よくいるんですよそういう人~と言われました。左胸が痛むことも伝えら、タバコかストレス、糖尿病の可能性もあると言われました。なんだか不安で、結果が届いたらセカンドオピニオンを受けた方がよろしいでしょうか?医療関係者様いらっしゃいましたらアドバイスください😭😭😭

コメント

ミン

一度受診しても不安なら納得いくまで他の病院を当たっていいと思います。
何もなければそれで良し、仮に何かあってもセカンドオピニオンしてて良かった〜となるので💡
ネットや受け売りの知識なんかは決して信じないでください。とことん納得いくまで先生に質問してOKです🙆遠慮せずどんどん聞いてください。

• ろん

ろん

ご丁寧にありがとうございます☺️
    もう1つ、病院にかかってみようかと思います💦
    お金や時間がかかっても健康が1番ですね😭♡

• 6月29日
mini

看護師です😊私も心電図異常あります。過去に心筋梗塞になった人が出る波形が出てます。そして大学生~20代前半の頃よく左胸が痛くなってました。私は自己判断でそういう波形が出るタイプなんだと解釈し、特に気にしてないです。
不安なら不安が消えるまでセカンドオピニオンなり、医師に質問するなりした方がいいと思います😭私の経験を話してもそれが当てはまるわけではないので😢

ろん

ご丁寧にありがとうございます😭
今回診察してもらった先生がずいぶん軽めだったので不安になりました。
もう1つ受けてみようかと考えています☺️