※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が下痢で苦しんでいるため、どうしたらいいか迷っています。30分絶叫している状況で、ジュースをあげたらまた下痢してしまいます。どうすればいいでしょうか?

誰か助けてください。胃腸炎で子供が下痢していて、朝は発狂しジュースと牛乳あげたらやはり下痢してしまい。
今もジュースと発狂し30分絶叫しています。
アクアライトでつってもだめで、どうしたらいいですか。
虐待と思われそうで窓閉めてエアコンですが、絶叫しあせだくです。
また下痢するから、意地でもあげたくないのですが。
2歳1ヶ月です。

コメント

ママリ

こんなのが毎日続き、胃腸炎になり5日でいやになる・・・

下痢の時は脱水になりやすいので水分補給はこまめにしてあげた方がいいと思います。お薬は飲んでますか?市販薬でもいいのでビオフェルミンなどの整腸剤も一緒にあげるといいですよ。

未熟ママ

5日も胃腸炎の症状が!?
菌を出し切らないとダメだからお薬は出ないですもんね😥
お子さん、結構つらくてストレス溜まってしまっているんですね。
ゼリー飲料とかだとダメですかね。

ママも毎日辛いですね。
一日も早く回復する事を願います。
なんのアドバイスにもなってなくてすいません。

まる

うちも胃腸炎なってて、病院で乳製品ダメって言われました!
リンゴとバナナいいって言われたので、それあげてます💦💦

ママぱん

お子さんもお母さんも辛いですね。確かにあまりジュースは良くないですが、どうしてもとうるさいなら少し温めてあげてみてはどうでしょう。牛乳のような乳製品は下痢中は絶対ダメですよ😣

ぴぃ🐥

柑橘系のジュースや牛乳は刺激になって下痢しちゃうのでまだやめた方が良いと思います😅身体から水分が無くなってしまうので、下痢しているのであればアクアライトやポカリ、OS1など水分補給はしてあげた方が良いです!ママは処理が大変だと思いますが、嘔吐下痢系は排出させて身体から菌を出すしかないです😢病院で整腸剤はもらってますか?外出出来るならポカリなど買いに気分転換も良いと思いますよ☺️とりあえず水分補給はしてあげてくださいね!お大事に😌✨

ママリ

ありがとうございました。
5日も引きこもりで、1日10回下痢がようやく五回になりました。
一週間はつづくよといわれ、整腸剤だけのんでま
す。
みなさんのコメント見る前に、こころおれてアンパンマンジュースあげたらご飯も食べずに飲みながら寝ました。
幼児ポカリはたくさんあるのですが、あまり飲みたがりません😫
また起きたらジュースジュース発狂するかもですね・・・

charo

我が子も10日近く下痢が続き治ったと思ったら再発したり...
おしりはただれるしそこが痛くて機嫌も最悪でママも辛いですよね...
我が子もリンゴジュースが大好きで飲みたがるので飲ませてました!
何も飲まなくて脱水になったり下痢で食べ物もすぐ出てしまっていたので栄養も摂れてなさそうだったので今だけはそれでいいと割りきってあげちゃいました😩