※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

離乳食や座って遊ぶために新しい椅子を検討中です。インジェニュイティとリッチェルの2wayごきげんチェアで迷っています。使っている方の感想を教えてください。

離乳食をあげる時や座って遊ぶ時用に椅子を新調しようと思ってます☺️
インジェニュイティかリッチェルの2wayごきげんチェアで悩んでるんですが、それぞれ使ってる方がいたらどんな感じか教えて欲しいです✨

ちなみに今は膝の上かバンボ、バウンサーを1番角度あげて揺れないようにソファでストッパーにしてあげるかのどれかなんですが、バウンサーは用途外なのでやめたいのと、バンボはムチムチ過ぎて座らせるのも抱き上げるのも一苦労なのでそろそろ無理かなと😅

よろしくお願いします👏💕

コメント

se

インジェニュイティ使ってます!
他のを使ったことがないのでわかりませんが、ここいいな〜ってとこは、

・机が収納出来る
・飲み物を置く所がある
・大人用の椅子にも固定できる
・長く使える(らしい)

です😆✨

  • しーまま

    しーまま

    ありがとうございます💕
    やはりその辺りはメリットですよね☺️
    うちの娘はバンボ使えないくらい脚がムチムチなんですが、それでもゆとりありそうですかね?💦

    • 6月29日
  • se

    se

    ボンバは多分足の入口のとこ狭くなってましたよね?
    インジェニュイティは入口狭くなってなくて結構余裕がありますよ😆✨

    • 6月29日
  • しーまま

    しーまま

    そうなんです!
    だから抱き上げてもバンボがついてきます 笑
    余裕があるなら安心です❣️
    ありがとうございます🎶

    • 6月29日
空ちゃん

バンボが欲しかったのですが我が子は足が太くて入らず…
リッチェルの2wayと迷いましたが股のところがなく、月齢もまだまだだったのでインジェニュイティにしました✨

  • しーまま

    しーまま

    ありがとうございます❣️

    うちも脚太くて💦
    それでもインジェニュイティ使えてるんですね✨
    ゆとりありますか?😊

    たしかに股がある方が安定しますよね✨
    値段が倍くらい変わるので悩んでしまって😖

    • 6月29日
  • 空ちゃん

    空ちゃん

    わりとあります!
    けど、カチッてつけるところ?が伸びないため座らせるときいい感じにしておかないとそのままお尻の下に行ってしまい取り出すのが大変です😓

    インジェニュイティはバースディで20%OFFだかになっているときに購入しました✨
    なので5000円だしたらお釣りが来るくらいでした😏

    • 6月29日
  • しーまま

    しーまま

    あーなるほど💦
    一度座らせてから紐引っ張ると大変そうですね😱

    そんな素敵なタイミングあるんですか😳✨
    うちもそれなら迷わず買えます😭
    普段やってるようなセールでしたか?✨
    質問ばかりすいません💦

    • 6月29日
  • 空ちゃん

    空ちゃん

    間違えて下に書いちゃいました😓

    • 6月29日
空ちゃん

伸縮性のある紐ならいいんですけどね…

なんだったのかな??
欲しいな~と思って赤ちゃん用品扱ってるお店に値段見に行ったらたまたまやってたんですよね~
チラシで入ってくるようなセールでした、という答えで大丈夫ですかね??

  • しーまま

    しーまま

    ほんとですね😭
    でもリッチェルのも伸縮性はなさそうです💦

    チラシ特価だった感じっぽいですね🤔
    バースデイのホームページたまにチェックしてるので、今後小まめに見てみます🙌
    ありがとうございます💕

    • 6月29日
  • 空ちゃん

    空ちゃん

    股のところのにひもでくくってみようかな、と思ってます笑
    それでどうなるか…

    あーゆー椅子ってなかなか無いですよね…
    べびざらすでバンボ安くやってるときありますけどそんなに値引きされてないし😣

    • 6月30日
  • しーまま

    しーまま

    対策できればデメリットなくなりますしね😅

    種類少ないですよね💦
    床座で生活してるんですけど、6畳間全てジョイントマット敷き詰めてるので、脚タイプの椅子は跡つきそうで避けたいなと思ってまして😖
    バンボはお下がりがあるんですが、うちの娘にはキツすぎて限界です😂

    • 6月30日
  • 空ちゃん

    空ちゃん

    そうなんですよね☺️

    バンボもいろんな大きさがあるといいですよね
    ちょっとむちむち赤ちゃん用みたいな感じで

    • 7月1日
  • しーまま

    しーまま

    確かに!
    新しいマルチなんとかってやつは、パッと見少し大きそうではありますが、どうなんですかね?🤔
    というかリニューアルするなら、絶対脚のところキツイって意見届いてるだろうから、そこも改善してくれたらいいのにって感じですね😂

    • 7月1日