※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の寝かしつけ衣類について相談です。コンビ肌着で寝かせているが、背中が汗だくで手足は冷たい。半袖バージョンのコンビ肌着はありますか?袖を折って着せているが、暑いのか心配です。

3ヶ月の男の子
今の時期、夜寝る時ってなに着せてますか?
コンビ肌着一枚で寝かしてるんですけど
いつも起きたら背中汗だくで
手足は冷たいんですけど
暑いんですかね。

コンビ肌着って半袖バージョンとかあるんですか?
長袖のコンビ肌着袖折って着せているんですが。

コメント

nmnm

うちもコンビ肌着1枚でエアコンつけて寝てます!
エアコンなしだったら袖なしのロンパース一枚とかですかね!

  • あんちゃん

    あんちゃん

    エアコンつけてはいるんですけど汗だくなんです😱

    • 6月28日
  • nmnm

    nmnm

    この時期寝る時の服装困りますよね(>_<)
    半袖のロンパースとかですかね、、

    • 6月28日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    困ります。私たちは暑くても子供はどうかわかんないですもんね。
    一応朝起きたら半袖ロンパースに着替えさせてる感じです!

    • 6月28日
まさこ

次女は家の中はずっと半袖でのコンビ肌着1枚で寝かせてます。
室温や湿度にもよるかなと思います。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    半袖のコンビ肌着あるんですね!

    • 6月28日
  • まさこ

    まさこ

    うちは、半袖ばっかりです。
    確かイオンで買ったのは半袖でした。
    西松屋は両方あったような。
    でも今から買うのはもったいないですよね💦💦

    • 6月28日
  • まさこ

    まさこ

    あと、同じ前コンビ肌着でも薄い生地の物やそうでないのもあります💡

    • 6月28日
ここみる

ロンパースの肌着半袖着させてますよ☺︎
悩みますよね(°口°๑)

  • あんちゃん

    あんちゃん

    やっぱりコンビ肌着じゃ暑いですかねー。

    • 6月28日
  • ここみる

    ここみる

    うちの子、汗疹が出てるので、日中でもロンパース1枚ですよ(∵`)
    エアコン付けてるのに、暑そうですよね(´-`)

    • 6月28日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    一応朝起きたら半袖ロンパースに着替えさせてる感じなんですが。

    • 6月28日
ひさぽよ

半袖ロンパースor短肌着+かいまきで寝せてます😊