※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oheso
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの水分補給について、ストローマグの取っ手の有用性について相談です。取っ手は必要でしょうか?

お出かけの時の水分補給について。
そろそろ生後5ヶ月になる息子がいます。
今まで水分は母乳だけでしたが、暑くなってきましたし離乳食も始まるので、麦茶で水分補給をしようと思っています。
お出かけしたときはストローマグで水分補給するようになるかと思いますが、取っ手付きのものの方が便利ですか?
かばんでかさばってじゃまですか?
月齢が小さいと結局親が持ってあげるので取っ手の意味があんまりないような気もしてます。
実際どうでしょうか?

コメント

ぱーら

今後そのマグで自分で飲めるようになってくるので、取っ手付き1つ買っておくと便利ですよ❤️

• oheso

oheso

自分で飲める頃には、取っ手がなくても本体を持って飲めるのかなと思ったんですが、難しいでしょうか?

• 6月28日
  • ぱーら

ぱーら

本体のコップだと少し赤ちゃんにとっては大きいと思いますよ💦赤ちゃんは基本握ってものを持ったり、遊んだりするので開いた手の状態で押さえるのはなかなか難しいと思います😫
    でもほとんどのものは分解した時に取っ手取れますよ!

• 6月28日
  • oheso

oheso

たしかに取っ手がないと握るの難しいかもしれませんね(>人<;)
    ちなみに、ストローで上手に飲めるようになるのっていつ頃からでしたか?

• 6月28日
  • ぱーら

ぱーら

うちの子はいまだに特訓中ですよ💦まだ2、3口吸えたのかな?って感じです😭
    哺乳瓶の方が好きみたいなので、なかなかストローだと飲んでくれないのでスパウトで飲んでますよ💦

• 6月28日
  • oheso

oheso

そうなんですね!😭
    上手にストローで飲んでくれると良いのですが、、( ̄^ ̄)ゞ特訓がんばります!

• 6月28日
プル

保冷機能が付いているマグだと
取手の付け外し出来るタイプありますよ!
うちはそれを使ってます!

• oheso

oheso

そうなんですね(*^◯^*)
    ちなみにどこのメーカーですか?

• 6月28日
  • プル

プル

サーモスです!

• 6月28日
  • oheso

oheso

ありがとうございます!検索してみます(*^◯^*)

• 6月28日
まま

取って付きの方が、大きくなってからでも使えるので便利かと思います✨

• oheso

oheso

自分で持って飲める頃には、取っ手がなくても本体を持って飲むようになるのかなと思ったんですが、難しいですか?

• 6月28日
  • まま

まま

何かを握るって、赤ちゃんにとってとても重要だと聞いた事があります✨

• 6月28日
  • oheso

oheso

そうなんですね!
    取っ手付きで検討します(*^◯^*)

• 6月28日
あやぽん

最初は飲ませていても、どんどん自分で持ちたいという意欲が出て持つようになっていきます😄ストロー練習しながら自分で飲む練習もできるので有るといいと思います😊

• oheso

oheso

自分で持って飲める頃には、取っ手がなくても本体を持って飲むようになるのかなと思ったんですが、難しいでしょうか?

• 6月28日
  • あやぽん

あやぽん

取っ手がある方が子供が握りやすい作りになっているので無いものより掴みやすいと思います。
    うちも5ヶ月からストローマグを使っていますが、最近は自分で片手で握って少し私が支えるくらいになりました😊

• 6月28日
  • oheso

oheso

そうなんですね(*^◯^*)やはり取っ手付きがいいですよね⭐️
    取っ手付きで検討してみます!

• 6月28日
mamamama💓

5ヶ月〜のテテオのマグ使ってます!
使いはじめから自分で持って飲んでました😳

• oheso

oheso

そうなんですね!
    自分で持って飲めるといいですよね(*^◯^*)

• 7月2日