※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
お金・保険

父にお金を渡せず、お金の貸し借りがイヤ。父の浪費に悩み、債務整理で立て直し中。旦那も転職先を模索中。生活見直しのために奮闘中。

自分た悪いことなので吐き出しさせて下さい。

実家暮らしで車検代・車の税金を頼ってます。
月々、父にお金を渡せていません。

お金を少額貸してって言われるのがイヤです。

・父のお給料日から10日ほどしか経っていません。
・タバコ・お酒は好きです。
・ギャンブルは基本しません。
お正月くらいに一回行ったのは見ました。

家賃の支払いとかいろいろな支払いがあるので、
お金が無いんだよー!って考えられるんですけど、

・安いの日には缶の焼酎割を何本も買ってくる。
平日は1、2本だと思ってます。
休日は6本以上?平日よりは多いです。

お酒を飲むのは良いのですが、父はお酒は強くないです。
基本は睡眠時間が短いのに、休みの日は寝ずに飲んでたり
して結局寝ぼけます。

トイレで寝てたり、デカい寝言、ちょっとしたボケ。
寝ぼけすぎて真っ裸だったり親戚に恥ずかしい経験もあります。
夏になると熱いので、余計に憂鬱です。

まだあるのに買い足してきたり、飲んでる途中のものも
ザラにあって勿体無いです。

お酒が入ってケンカするとめんどくさくてだるいです。
ケンカというか、声がデカくて近所迷惑だのちびを怒ったときなどによく言われます。そして自分も見てなかったのに、ちびがこぼしてしまった時とか母に切れたりしてきます。

タバコに関しては良く分かりませませんが、
お酒はちょっと酷いです。

ご飯は基本的に私がつくるのですが、
お前はそんな良い暮らししてんのか!!と言いたくなります。

外国産のお肉は美味しくない、トップバリューの製品は安っぽ〜い味・薄い、この味噌は良くないなど。

冬にお鍋の買い物を頼んだらこのこだわり?がでて、
夕飯で6000円くらい使ってきました。

最近もお肉買ってきたよ!ってLINEきてて、
帰りてきて見たら200gで900円くらいの国産の牛肉…
後は帰りに自分の食べたい物買ってきたりします。

父のお金なんで良いんですけど、
こうしてお金がギリギリになると母に借りたり
ケンカするとお金を払ってると繰り出してきます。

料理は凄い得意じゃないですけど、
いちいちケチ付けられるのはうんざりです。
味が薄い!ってのはいいんですけどね。
〇〇ならもっとアジが出るとか。


旦那もバイトや転職先を探していますが、
なかなか良いご縁に恵まれてません。

自分たちの生活を立て直す為・見直す為に債務整理を始めていて
今後は少しずつでも父に払える目処は付いてきてます。
ただ、借金のことは話せてないません。

自分のお金だから好きなことしていい!
けどなんだかな。って思ってしまいます。

コメント

80

うーん、生活費払ってないんですよね?
不満があるんなら家から出たらどうでしょうか?( ̄▽ ̄;)

deleted user

車検代に税金に生活費ってかなりの
金額だと思いますが…
早く返して早く出ていくしか
ないと思いますよ!
子供もこれから産まれるんですよね?
お金もっとかかりますよ

二児のママ

出してもらってる状態であれば父親に不満は言えないです..逆に感謝です