※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそめ
子育て・グッズ

2歳の鍵対策について相談です。階段からの転落防止のため、部屋のドアに鍵をつけたいと考えています。経験談を教えてください。

2歳の鍵対策についてです。
2階に1歳児を寝かせています。
今はベビーベッドなので柵で囲われているため部屋から出られないのですが、、
7月からほぼ2才になるので、ベビーベッドを止めます。
ドアを開けることができてしまうので、階段からの転落防止で、部屋のドアに鍵をつけないと危ないなと思っています。
そのような対策をしている方いらっしゃいますか?
できればベビーゲートを使わず、鍵で対応したいと考えています。
経験談お聞かせ願えればと思いますm(__)m

コメント

deleted user

鍵はつけなくても、ダイソーにドアロックありますよね
だめですか??😳

  • おそめ

    おそめ

    コメントありがとうございます、
    ドアロックというものがあるのですか?
    今調べてみます!

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドアと壁(?)に貼り付けて、公衆トイレの鍵みたいなのを取り付ける感じです!(笑)

    • 6月27日
  • おそめ

    おそめ

    あれですね!
    すいません、今回質問したとき、カギとはそれをイメージしてました!
    さとさんのおうちはつけてらっしゃいますか??

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはまだ8ヶ月でドア開けないので🙌(笑)
    おいおいつけるかも?です(笑)

    • 6月27日
  • おそめ

    おそめ

    そうなんですね、動くようになるのは面白いけど、色々対策が面倒ですね(´Д`|||)

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですねぇー!😢
    でも実際に動いてくれないと、まだどこをどう対策したらいいのやらわからないです😂
    とりあえずベビーベッドは越えそうだったので、ベビーサークルに替えました(笑)

    • 6月27日
  • おそめ

    おそめ

    そうなんですよね、その場ですぐ対処しないといけないから忙しいですね…

    • 6月27日