※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
お金・保険

子供が2人以上いると、幼稚園入園前までの生活費は増える傾向にあります。

子供が1人と2人では掛かるお金はだいぶ違いますか??
将来の学費などではなく、幼稚園に入る前までの生活に関するお金です!!
お子さんが2人以上いる方教えてください!

コメント

夏色☆

私はまだ1人ですが2人目妊娠中で色々シュミレーションしているところです。

うちは2人目も男の子の予定で、幼稚園に入るまでのお金でしたら単純に倍とまではいかないと思っています☆

• ひなた

ひなた

同じ性別だとシェアできるものが多いし助かりますよね😆

• 6月27日
  • 夏色☆

夏色☆

出産の費用や新しいチャイルドシートあたりは大きな出費ですが、産まれてからは母乳の予定だし、多少買い足す物があっても月に1万円もみておけば充分かなぁと思っています!

• 6月27日

私も夏色さんと同じで、1人目と同じ性別で産ませる月も同じなので、服なんかは何も買わなくて済みそうです。
すごく経済的な子ですよね😂笑笑

性別違うにしても、幼稚園までならそこまでお金かからないかなー?と思ってます!(o^^o)

• ひなた

ひなた

うちも同じ月に産む予定で妊活します笑
    正直性別は違う方がいいですが経済的には同じ方が助かりますね!笑

確かに母乳ならそんなにかからなそうですね💓

• 6月27日

退会ユーザー

そうなんですか!✨
    私は誕生日が重なると大きくなったとき出費が痛いので、別の月が良かったです(´;ω;`)笑
    1人目とは違う性別育ててみたいですよね〜☺️

• 6月27日
ゆぁ

私は性別が違いますが、服はいっぱいもらえるので上の子ですら肌着数枚しか買ったことないです(^^;
おそらく次の子が産まれたら次は男の子の服が届くと思うので、ありがたく使わせていただく予定で、その他のものは上の子のものを使うので、今のところ新たに購入したものはジュニアシートくらいです🎵
食費も一人目と同様に完母だと、生活費としてはオムツ代などの消耗品と食費が少し上がるくらいだと想定してます✨

• ひなた

ひなた

うちも同じく息子の服はほとんどが貰い物や買って頂いたものなので自分たちではほぼ買ったことがありません😅
    女の子の服も双子のはとこからたくさん貰ったのでそこまで買うことはないと思います!笑

そう考えると母乳育児頑張れば2人目はそんなにかからないんですね!

• 6月27日
  • ゆぁ

ゆぁ

だと、そんなにかからないと思ってます✨2歳以上離れていれば、赤ちゃん用品が被ることもないですし、オムツだってもうすぐとれるので二人分の期間はそんなにないはずだし、必要なのって車に取り付けるシートくらいですよね🎵チャイルドシートは高いので下の子に譲って、上はお手頃なチャイルドシート(´∇`)笑

まだ実際に産まれていないですが、それくらいな気がします🎵

• 6月27日
  • ゆぁ

ゆぁ

チャイルドシートではなく、ジュニアシートでした(;>_<;)笑

• 6月27日
  • ひなた

ひなた

ありがとうございます😊
    うちも上の子はジュニアシートで我慢してもらいます笑笑

• 6月27日