※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟まま
サプリ・健康

私が帯状疱疹になってしまったようです。明日皮膚科に行く予定ですが、…

カテ違いでしたらすみません。
私が帯状疱疹になってしまったようです。明日皮膚科に行く予定ですが、ネットで調べたり画像をみると帯状疱疹ではないかと思っています。2ヶ月の双子と1歳9ヶ月の息子がおり、私が育児に参加しないことは不可能で隔離も無理な状況です。私のせいで子どもたちが水疱瘡にかかってしまうのではないかと心配しています。同じような状況になった方いましたらお話聞かせてください(>_<)

コメント

赤ぴ

大変ですね!私は鼻から頭までやられましたよ!めちゃめちゃ痛いですよね。できたら安静で睡眠が大事なので、誰かに頼れませんか?
ちなみに水疱瘡はうちのこはなりませんでした。顔の水泡が破れて少し息子につきましたが、大丈夫でした。ですが、一応包帯をするとかガーゼで保護するとかしておいたほうがいいかもです。

• 3兄弟まま

3兄弟まま

一応主人にお願い出来るんですが、さすがに3人一気には無理で(>_<)私も3人は無理です🤣💦
    ガーゼなどで保護し、子どもたちに触れられないようにしたいと思います!ありがとうございました✨

• 6月26日
杏仁豆腐

育児お疲れ様です!!
だいぶお身体疲れていたようですね。
ご自愛ください☺︎

以前介護職で利用者が発症していましたが同じ部屋の利用者、お風呂やトイレの介護をしていた私含めての介護員はうつりませんでしたよ☺︎

• 3兄弟まま

3兄弟まま

ありがとうございます!自分ではそんなに疲れていないと思ってたんですが、意外とキていたようです笑
    大人にはうつらないようですね✨双子はまだ水痘の予防接種前なので特に心配です(>_<)
    ありがとうございました✨

• 6月26日
ゴーヤ

産後2ヶ月で私もなりました😭😭3人育児で自分が思ってた以上に疲れてたらしく機械性蕁麻疹になりその後すぐ帯状疱疹に…😭😭😭
私は左半身で背中からぐるっと前にかけてなり脇下と胸と胸の間に水疱ができました😭
幸い気づいたのが早めで水疱もちっさいのが少しずつでしたがお風呂はなるべく旦那か沐浴で入れて一緒に入らず、授乳の時は大きい絆創膏を貼って子供に触れないように気をつけました😭
なんとか2週間の潜伏期間も過ぎて何事もなく終息できましたよー😭🙏

• 3兄弟まま

3兄弟まま

私も左半身です!首から肩、腕にかけて水疱と発赤が出てます(>_<)ミルクを飲ませてゲップさせるときや、抱っこするときにちょうど当たるところなので首にタオルを巻いてこどもたちに当たらないようにしてます💦お風呂も主人に3人頼みましたが昨日は一緒に入ってしまったし、首にタオルを巻き始めたのも今日からなので感染の可能性ありだと思ってます(×_×)
    胸だと授乳の時大変でしたよね💦
    潜伏期間は知らなかったです😵2週間何ともなければいいなぁ...
    ありがとうございました!

• 6月26日