※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめこ
子育て・グッズ

1歳の細身で小柄な娘の水着について。ベビースイミング体験に行くため、サイズ70と80の選択に迷っています。ワンピースが好みで、80サイズが多い中、70サイズを買うか悩んでいます。他の方のサイズ選びや好みについても知りたいです。

細身、小柄な女の子の水着について。
もう少しで1歳になる娘、活発で体重7.4キロ、身長72センチ位なので、細身です。洋服はほとんどが80ですが70がジャストだと思います。

近所のベビースイミング体験に行くのを機に水着を購入するにあたり、サイズが70は選択肢が少なく80からのものが多いですが、水着はジャストの方がよいとこちらでみなさんおっしゃってるので迷っています。

ちなみにベビースイミングは1ヶ月体験のみの予定なので普段使えるもので、真夏野外の時は別にラッシュガードを着せればよいと思っています。
お腹が冷えるのでワンピースが良くて、ベビーギャップのものが好みなのですがみんな80から。
そもそももう一歳になるのに今更70買うのもどうか?と思いつつ、細身なので、足の出口がブッカブカにならないか心配です。

細身ちゃん、小柄ちゃんの水着、みなさまサイズはどうされてますか?特にギャップやザラ、ネクストなどお好きな方にもお聞きしたいです。
画像はギャップの80サイズワンピース水着です!

コメント

みは

ベビースイミングしてます。
ちゃんと身長はかってないですが、多分70cmちょいで、体重は9kgありますがジャストサイズは70です笑
特にボトムスはGAPなら6-12、NEXTなら9-12、H&Mに至っては6-9履いてます笑
トップスは80にしてますが、NEXTの3-6のカーディガンまだ着れてます笑

私も普段は海外ブランドしか買いませんが水着だけ日本のにしてます。ラッシュガードもお揃いにしたいので。
今着てるのは去年のセールで買ったラグマートの80。
ビキニなんですが正直でかいです。
上はストラップのところを縫ってます。
下は水を含むと脱げそうですがなんとか着てます笑
ただ、お腹がめちゃめちゃ出てるので70のワンピースだともしかしたら小さいかなとも思います💦

ビキニだからお腹が冷えると言うのは個人的にはあまり関係ないと思いますが、気にされるのであれば、お腹も隠れるセパレートデザインが水着の中では一番なんとかなると思います。
ストラップやウエストは縫えばいいし、ワンピースみたいに胴の長さも関係ないので。

水着はジャストサイズがいいと思いますが、ベビースイミングだと親から離れることはほとんどないし、大きめ着てる子も多いですよ💦

そらまめこ

確かに、水の中でワンピースのがお腹が冷えないというのも変な話ですよね笑 ちょっと自分でおかしくなっちゃいました😂

うちも、GAPのカーディガンら3-6着られます😓トップスは80を買ってしまっていますが、詰まった肌着だと襟ぐりから見えてしまうこともある感じです。
セパレートだと本当にジャストを探さないと上がってきたり脱げて来たりで大変かなと思いましたが、確かに多少のサイズのズレは詰めたりできますよね…
当面は、ベビースイミングと実家のビニールプールくらいだと思うのでポロリしても気にするほどでもないのですが笑
詳しくありがとうございます☺️ラグマートで日本製というのも見てみようと思います♫

みは

ちなみに娘のビキニはビキニと言っても大人のブラジャーみたいなのではないです。
ビキニと言うよりはセパレートかな。
なのでポロリすることはないですよー!
海外のビキニはポロリしそうなの多いですよね💦可愛いですが💦

ちなみに一番冷えるのは大きめの長袖の水着だと思います💦
娘は震えやすい体質なので寒いかと思ってラッシュガード(これも80ででかい)着せたら、濡れた服着るのとおなじなのかより震えてました😂

そらまめこ

なるほど!ビキニというと赤ちゃんのものは面積少ないものが多くて、可愛くてもズレるなぁと思ってました!

そうなんですか!こちらで、ベビースイミングを習っている方は、水温が寒く感じるから長袖を着せている風だったのだそういうものかと。たしかに、大人もその方が寒いですよね。
長袖だと80はもちろん大きいですね💦
ビキニと言うより、セパレートという感じがトータル安心かもしれませんね!再度探してみます❤️

みは

寒さを本当に気にされるのであれば、見た目は諦めて保温性のある水着にするのがいいと思います。
ベビーラップってもしよければ調べてみてください!
着てる子いますが、機能性だけで言うととてもよさそうです!

正直普通の素材なら、ビキニもセパレートもワンピースも寒さ変わらないです(笑)

そらまめこ

とりあえずは夏の間しか行く予定がないので、そんなに張り切って寒さ対策をする必要はなさそうなんですが、調べているうちに混乱しました笑
ベビーラップも、着替えやすそうでいいですよね!
可愛さは捨てられません笑
いただいたお話を参考に改めて落ち着いて探してみます⭐︎