※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
妊娠・出産

貧血で倒れたことがあり、再び貧血に悩んでいます。検査では貧血ではないと言われ、妊娠やストレスが原因かもしれません。会社でも体調が優れず、悩んでいます。検診も行けず、薬が必要ですか。

貧血(めまい)がひどいです。
こんな初期でも貧血になりますか?

先週は職場で倒れました。
検査をしましたが貧血には引っかからず、
妊娠によるものだったり、
その時だけの血圧の変化だったり
疲れやストレスから来るものと言われ点滴。
ご飯をあまり食べられてないのもあるかも💦

元々年1ぐらいで貧血で倒れたりします。
でも貧血と診断されたことはないので
自分では脳貧血かなと思っています。

その後会社を数日休ませてもらったのに、
今朝も職場で貧血になり早退、、、。
朝の掃除をした後なりました。
せっかく先週休ませてもらったのにまた😢

もう本当に自分が情けなくて。
たぶん会社も辞めることになるので
それだけでも迷惑をかけているのに
さらに体調不良で何の役にも立ってないのが
本当に申し訳ない気持ちです、、、。
これを書いている今も涙が出ます😢

しかも今日は検診日だったのに行けず😢
貧血のことも聞きたかったですが見送りです。
薬とか出してもらえるんでしょうか。

コメント

いる

私も
1人めの時に
まだ自分で検査する前
立ちくらみ(立つと震えがくるくらい)
倒れる事はなかったんですが

あまりに酷くて妊娠?て思ったぐらい
でした。
自分で検査して病院に行った時
鉄剤をすぐ出してもらいました。

さき

私も脳貧血みたいでつわりが終わって会社に行ってるのに立ち仕事ができなくずっと休んでます😥

みた

検査上引っ掛からないなら脳貧血ですね。

胎盤を作ってる時期ですし、そっちに血液が取られてからだのめぐりが悪くなることで脳貧血になりますよ。

ちなみに、私も上の子のとき、台に乗った状態から意識とんで後ろに倒れました😅
看護師なので周りの方たちにスピーディーな対応されましたが笑

二人目の今も、最近は良くなって来ましたけど、20週くらいまでは朝の会みたいので5-10分じっと直立してたら終わったときにくらくらで、今は科長から座って話を聞いていいと許可もらってます!

成分上の貧血じゃないので薬くれるのかは不明ですが、着圧靴下を履いてみたり、あまりしゃがんだり、じっとし過ぎるのを避けたりとか…特に妊婦の体調不良ってなぜか午前中が多いので、午前中少し自分で気をつけてみるだけでも違うのでは?☺️

長々失礼しました

ちゃー

私も先日、会社の健康診断中に倒れました💦
看護師がたくさんいたので、すぐ運ばれましたが血圧が上80しかなく脳貧血だと言われ…

妊娠してからひどくなり、どうしたら良いか聞いたら、赤ちゃんに栄養もとられるから、その分水分を沢山とるだけでも違ってくるよと言われました。
あとは、倒れる前にしゃがむ事が大事だと…お腹を打ってしまうのが一番危ないと言ってました😨

私も毎日職場の人に迷惑かけて片身狭いですが、自分の身体も赤ちゃんも守れるのは自分だけと思って、小言を言われても流しています😂