※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ〜
妊娠・出産

初妊婦の38w2dの方が子宮頚管の内診について質問。いつから行われるか知りたい。まだ産婦人科で行われておらず、赤ちゃんは少し小さめだが早く生まれる可能性は低いと感じている。

いつもお世話になっています。
38w2dの初妊婦です👶🏻💖

子宮頚管についてなのですが、みなさんよく子宮頚管のお話をされていますが、子宮頚管をはかる内診?はいつ頃からやるのですか?

赤ちゃんが早く生まれそうなのか、子宮頚管がどのくらいなのかなんとなく知りたい気持ちがあって、、😂
私の通ってる産婦人科ではまだやったことがなくて、、

ちなみに38w1dのときの検診で体重が推定で2360gで少し小さめとの事だったので、あまり早く生まれてもと思ってます。早く会いたいですけどね😚❤️

小さく産んで大きく育てたい😳😳😳

コメント

べりー*

子宮頚管は腹部エコーで赤ちゃんが下がっているとか問題がなければ測らないですよ~☺️今まで測ってないということは順調だったってことだと思います💕

これから見るとしたら子宮頚管ではなく子宮口の開き具合になるかと思います💡

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    なるほどためになりました😍💖

• 6月27日

私の病院は胎嚢確認から出産直前まで毎回測ってました。

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

そうなんですね!

• 6月27日
ぴー

張りが強いとかじゃなければ測らないですよー🤗わたしは明日で37週ですが、34週で一回おりもの検査の内診ついでに測られただけで、あとは一回も測られてないです👍

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    ありがとうございます🙇💗

• 6月27日