※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka3
お仕事

妊娠8週目で正社員を辞めることになりました。パートで働ける場所はありますか?新しい職に就いた方いますか?

妊娠8週目で正社員の仕事を辞めなければいけないことになりました(´ ;ω; `)

貯金もないし、働かないと経済的にキツイのですが、パートでも雇ってもらえるところってありますか?

妊娠中に新しい職に就いた方って、おられますか??

コメント

ゆうまん

妊娠前に働いていた会社では
産休前まで
働けなかったのですか??

正直、妊婦だと
何かあったら困るとかで
雇ってるくれるところは
ほぼないかと思います・・(⊃Д`。)


私は内職してますよ🎵
そんな稼げないけど
ないよりはいいかなと(笑)

deleted user

私はスーパーのお惣菜屋さんで雇ってもらいましたよー!
ギリギリまで働きたいと、8ヶ月後半まで働いていました(^^)
でも妊娠わかってから新しい場所で働くのはあまりお勧めできないです(>_<)
ただでさえ新人で使えないのに、制限されることが多いし仕方なく休んだりもするので…
気使うしストレスも溜まります(´Д` )
私はたまたま店長さんやパートのおばちゃんたちが優しくて甘えられましたが( ;´Д`)

piancheri

質問とは逸れますが、働く意思のある妊婦をやめさせるのは違反かと思いますよ。

本題ですが、妊婦である事を明かした上での採用は皆無だと思いますよ。
1日だけの短期のバイトとかで、隠してとかならあるかもしれないですが。。
今が一番安静にしないといけない時期ですし、無理はなさらないで下さいね(´・_・`)

yuka3


コメントありがとうございます(^^)
働けない状況にしてしまったのは私です(´ ;ω; `)

やっぱりそうですよね、、、

内職も考えてます!(>_<)
ほんとに収入がゼロだとやばいので、、、(´ ;ω; `)

yuka3


コメントありがとうございます(^^)

ぷーすけさんも妊娠してから探されたんですか?
だめもとで探してみる価値はあるかもですね(´ ・ω・ `)
やはり職場の人によるんですね、、、!

yuka3


コメントありがとうございます(^^)
辞めさせられる状況を招いたのは私なので、、、(´ ;ω; `)

短期のバイトもありますね!
たしかに、安静にしてられたら一番なんですけど、、、

甘えすぎじゃない?と彼に言われてしまい、がんばってる妊婦さんは世の中にたくさんいるのに、と自己嫌悪です(´ ;ω; `)

deleted user

ごめんなさい。
甘えすぎじゃない?という彼の言葉にイラっとしてしまいました。
人の彼氏にとやかく言うのは失礼かとは思いますが…

どうして、そういう状態になったのかはわからないです。
でも、世の中には頑張ってる妊婦さんが沢山いてるなんて思わなくていいですよ!😢
だって、妊婦さんそれぞれ症状が違います!
悪阻だって、酷くて動けない方もいれば、悪阻がない方だっていてるんです😢
疲れる度合いが違ったりなど!
本当に様々なんです!
だから、みんなが頑張ってるから私も頑張らないととか、甘えすぎてるとか考えなくていいですよ😢
そんなに、気を張ってたらyuka3さんが潰れちゃいます…
ましてや、初期の大切な時期。
彼がもっと理解してあげないといけないかたと思います。

ごめんなさい、偉そうに…。

yuka3


コメントありがとうございます(^^)

そのお言葉、味方になってくださって本当に嬉しいです!♡

彼も必死にがんばってくれてるって、でも私もがんばってるって、お互い認め合えたらいいですよね(´ ;ω; `)