※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
子育て・グッズ

出産準備を始めたいけど、新生児用の肌着は何枚あればいいかと、お店の価格も知りたいです。

出産準備を始めようと思っているのですが、10月初め頃に産まれるので新生児用の肌着は何が多めにあるといいなど教えていただけると助かります😣
アカチャンホンポ、西松屋、バースデイ、UNIQLOなどどのお店のものが値段にあっているかも教えて欲しいです!!(*_*)

コメント

ぱーら

新生児の頃は、短肌着とコンビ肌着5枚で回してましたよ!
吐き戻しなどもあるので多くてもいいと思いますよ😊

• ぱーら

ぱーら

私的にアカチャンホンポの服は高いと思ってるので、西松屋やバースデーなどで買ってましたよ!肌着まとめてセットで売ってたりしますから❤️

• 6月26日
  • ベビママ

ベビママ

アカチャンホンポって高いんですね😣意外と枚数少なめで回るものなんですね😳✨

• 6月26日
yua

私は肌着はユニクロが好きです!生地が結構しっかりしてるし着せやすいです。
デザインが可愛いからディズニーのセット売りのものをトイザらスとかで買ったりしましたが、生地が薄かったです💦暑い時期であればいいとは思います!
短肌着とコンビ肌着、4.5枚ずつあれば大丈夫だと思います✨でも洗濯物乾かなかったり、毎日洗濯機回さないとかであれば、多めに買っておいた方が楽だと思います!

• ベビママ

ベビママ

色んなお店に行くと目移りもしちゃって悩んじゃいます😣
    でもやっぱり生地はユニクロが良さそうですね!!
    コンビ肌着があれば長肌着はそんなにいらない感じですかね??

• 6月26日
  • yua

yua

西松屋はすぐ毛玉ができるって聞きます😅ワンシーズンしか着ないからいいやって思うか、しっかりしてるの着せたいって思うかそれぞれでしょうけど🤣
    ちょっとお値段張りますが、PGガーゼの肌着は肌触り抜群です💓✨
    コンビ肌着があれば長肌着はいらないと思います!足バタバタ出来るようになるので、スナップボタンついてる方がいいのかなぁ🤔

• 6月26日
  • ベビママ

ベビママ

人それぞれって感じですね🤣
    ドレスオール?はロンパースがあればあまり必要ないですか?😳
    そうなんですね!!長肌着はあまり考えなくて良さそうですね😊✨

• 6月26日
  • yua

yua

ドレスオールは長く使えるって書いてありますが、最初着せるのにはブカブカすぎて裾が長すぎて可哀想に見えて、逆にあんまり使いませんでした🤣私はロンパースが可愛くて好きなので、ロンパースばっかり着せてます✨
    アカチャンホンポのものは値段相応って感じらしいです。使ってみないと最初は全然分からないですよね💦

• 6月26日
  • ベビママ

ベビママ

何がいいかも全然分からないですし、悩むことだらけです😭😭(笑)

• 6月26日
メル

短肌着とコンビ肌着のセットが西松屋にありますよ😃5枚くらいとりあえずあればいいかと✨吐いたりするので安いのでいいかなと思ってるのと、ちょっとお出かけ用に赤ちゃん本舗のやつを着せるとかしてます☺️そのうちサイズアウトもしますがかわいくてついつい買ってしまいます😅

• ベビママ

ベビママ

10枚セットで入ってるやつですかね??普段着と使い分けたらいいんですね✨✨
    可愛いのたくさんありますもんね😭

• 6月26日
  • メル

メル

たぶんそれかと✨
    小さいうちは外出できないので何でもいいかな~と😅1ヶ月検診とかちょっとしたお出かけは赤ちゃん本舗とか西松屋でもちょっと高めの服着せたりしてます😌

• 6月26日