※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
家事・料理

オキシクリーンシンク漬けしたことあるかたいますか?さっきして水を溜め…

オキシクリーンシンク漬けしたことあるかたいますか?
さっきして水を溜めてる最中に、シンクに貼ってある
シールに漂白剤?などは使用しないでください
サビ、もらいサビの原因になります、と書いてあり
怖くてすぐ流しちゃいました😭勿体無いなーと
思いながらも😭皆さんの家のシンクには書いて
ないですかー??

オススメのシンクの洗い方知りたいです😰❗️

コメント

deleted user

漂白剤がだめなら、重曹とクエン酸かけるとしゅわー!って泡が出るんですが、そのまいらないスポンジやタオルでクレンザーみたくこするとオキシ漬けほどではないですがピカピカになりますよ☺️
うちはシンクに水を溜められないので時々それで掃除してます!
クエン酸は酢でも代用できます😊

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    なるほど!!🤔❗️❗️それなら
    安全ですね✨
    量など、知りたいですm(_ _)m

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    100均の掃除用品にクエン酸も重曹もあるので、私はかけやすいようにケースに入れ替えて使ってます!
    (無印の入浴剤ケース使ってる方がインスタにいて真似したんですがセリアに同じ容器が売ってました😭😭)
    重曹をまず適当にシンクにばさ〜〜ってかけて、クエン酸を上からばさ〜〜ってかけるとしゅわしゅわします!
    シンクの写真載せようと思ったんですが洗い物してなくて載せれませんでした(笑)
    私はオキシクリーンも重曹も超目分量です🤔

    クエン酸は水垢とかに効くみたいなので、お風呂場の鏡にクエン酸溶かした水を霧吹きで掛けてから鱗落とししたりするので、そういうの用意してればクエン酸水かけるだけでしゅわーってするのでクエン酸量は少なく済みます!☺️

    • 6月26日