※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるむ
子育て・グッズ

おもちゃが穴に埋まって取れなくなりました。取り出し方を教えてください。

木のおもちゃで遊んでいたら、写真のように
大きさの違う穴におもちゃが埋まって
取れなくなってしまいました😭

取り出し方を知っていたら教えて欲しいです!
よろしくお願いします。

コメント

ぴぃすけ

素材とかサイズがわからないので確実ではないですが、テレホンカードとかQUOカードみたいな素材のカードを隙間に突っ込んで少しずつ動かすと取れることが多いです💦

• まるむ

まるむ

ありがとうございます!素材は木で、大きさは大人の小指くらいです。QUOカードを切って差し込んだらいけますかね!?使い終わったカード探してみます^_^

• 6月26日

化粧品でアイプチとか持ってたら割り箸とかに塗って半乾きにしてくっつけて取ります😂

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。アイプチ持ってないです…😭両面テープで代用できますかね?子供がぐっと押し込んだので取れるか分かりませんが、やってみます!

• 6月26日

退会ユーザー

出来ると思います!
    やるだけやってみてください😭

• 6月26日
わたあめ

キッツキツなら強攻策として後ろから小さな穴開けて押し出すとか…

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。残念ながらキッツキツです😭素材は木なので、最初手段は裏から穴開けるしかないですよねぇ…。

• 6月26日
みりママ

テレビで観た情報で申し訳ないのですが、テレビでやってたやつはお湯で木をふやかす?と膨張するみたいでそれで物が詰まったのを取ってました!
乾くと縮むので元の大きさに戻るそうです🤔

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。ギッチギチに詰まってしまっているので、ぴぃすけさんのカード作戦、とくめいさんのアイプチ(両面テープ)作戦も失敗に終わりました😭全然動きません!

お湯でふやかす作戦も明日やってみます。おもちゃごとお湯を張った容器に入れる、というやり方で合ってますか?

• 6月26日
  • みりママ

みりママ

かなり手強そうですね😂

そうです🙆
    そのやり方であってますよ!
    実際にはやった事なくテレビで観た方法なので体験談ではなく申し訳ないですが取れる事を祈ってます(>_<)💓

• 6月26日