※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

山口市内の幼稚園の評判を知りたいです。人気の幼稚園や先生の対応について教えてください。

山口県山口市の幼稚園の評判を知りたいです!どこの幼稚園が人気だよ とか、ここの幼稚園は先生が厳しめだとか、山口市内であればどこの幼稚園の評判でもOKです🙏✨

知ってる方お願いします!(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

コメント

くらげ

旭幼稚園は園庭が芝生で、設備も充実しています。プールは温水にする事もできるそうです😲あと、自前の給食センターがあり、月イチ程度のお弁当日以外は週5で給食があります😄先生も優しいようで、人見知りが凄い(しかも中高年女性が特に苦手)うちの子が、速攻で懐いてました(笑)認定こども園なので、預かり保育も充実してますし、空きがあれば認定がえもできます。ただ、11月の幼稚園まつりがPTA的には結構しんどそうです…😅
野田学園も認定こども園ですが、こちらはかなり人気で、未明から並ばなければ願書が出せないらしく、我が家は諦めてしまいました😅そのくらいすごい人気があります。給食は週4でたしか金曜日がお弁当だったと思います。年中・年長は縦割り保育で、年齢を超えて交流するようになってるみたいです。
教育に力を入れている印象なのが、天使幼稚園です。モンテッソーリ教育を取り入れているキリスト教系の幼稚園で、ザビエル記念聖堂の近くにあります。うちの子はちょっと発達遅めなのと、オムツが外れてなかったので候補から外れましたが、魅力ある幼稚園だと思います。

我が家で検討していた幼稚園はこの3園でした。

• mk

mk

こんなに詳しく教えて頂きありがとうございます!✨とても参考になりました(*^^*)

• 6月26日