※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
妊娠・出産

性別は不明だけど男の子の名前を考え中。漢字は未定で「りた」が候補。2文字の漢字を考え中。みんなの意見を知りたい。

まだ性別も分かっていませんが、なんとなーく男の子な気がするので先に男の子の名前の候補を考え始めました( ˙ᵕ˙ )
漢字はまだ決めてませんが、響きで 「 りた 」という名前がいいなあと思いました🙏🏻
漢字は男の子でも女の子でも2文字にしようと考えています😊
みなさん この名前どう思われますかー?
最終的には親が決めることですが 周りの方はどう思われるのか気になって( ˊᵕˋ ;)

コメント

nao。

アニメっぽい感じがしました(>_<)

  • m88m

    m88m

    アニメに同じ名前の登場人物がいるんですか(゚O゚)?

    • 6月25日
  • nao。

    nao。


    女の子ですがいますよ(^_^)

    • 6月25日
  • m88m

    m88m

    女の子なんですね(゚O゚)

    • 6月25日
  • nao。

    nao。


    私が知ってるのは女の子です!

    • 6月25日
  • m88m

    m88m

    ご意見ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )!

    • 6月25日
sooooooo

りたくん、かっこいいと思います\(◡̈)/

  • m88m

    m88m

    ありがとうございます😊

    • 6月25日
あい

漢字にもよりますがかっこいいなぁと思います☺️

  • m88m

    m88m

    漢字は 凛を使おうかな〜って決定ではないですが 考えています(゚O゚)
    た の漢字はまだ考えてないですが( ˊᵕˋ ;)

    • 6月25日
あゆみ

海外で女性名にリタってありますね✨
日本で生活するなら問題なさそうですが、私はイメージ的に女性ぽいとおもってしまいました😭すみません💦

  • m88m

    m88m

    そうなんですね!無知でした( ˊᵕˋ ;)

    • 6月25日
えるる

私もイタリアやスペイン系の女性の名前を思い浮かべてしまいました💦
理太郎くんとか利太郎くんとかであだ名がリタだと可愛いかなと思います☺️✨

  • m88m

    m88m

    〇〇太郎って言うのは考えてなくて、あだ名よりも 名前をちゃんと周りの人にも読んで欲しくて 略せないような名前にしようと考えています😭💦

    • 6月25日
  • えるる

    えるる

    なるほど!あだ名よりも名前をちゃんと呼んで欲しくて…という思いはとても素敵で良いと思います✨リタくん、聞き馴染みのないお名前ですが、漢字によってキラキラも避けられそうかなって思いますので名付け頑張って下さい😆💕

    • 6月25日
  • m88m

    m88m

    まだ性別もわかってないですが、名前は一生物ゆっくり考えてつけてあげようと思います😊
    ご意見ありがとうございました(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

    • 6月25日
かきのん

初めて聞いた名前で周りにもいないんで 名前!という感じがしませんでした(´;Д;`)!!

私も男の子二人いて 一人目は2文字いいなーって思っていて 色々考えたのですが よかったら書きますね!

そら りく うみ がく そう かい やす れん こんな感じですかね( ´ ▽ ` )

  • m88m

    m88m

    あんまり 周りの子と被らず、キラキラ過ぎずと思ったんですが 変ですかね😭
    私自身の名前に 空という漢字が入ってるので 別の名前で 星とか海とか入れるのもいいなあと思ったりしてます( ˙ᵕ˙ )

    • 6月25日
K

リタ君いいですよね♡♡
私も候補にありました😊
確かヒロイン失格という映画に
リタ君でてました🎶

  • m88m

    m88m

    あんまり 周りにもいないし いいかなあと思ってるんですが 反応がイマイチっぽいので 自分の周りもそう思うかなあと悩んでます( ˊᵕˋ ;)

    そういえばいましたね!ヒロイン失格映画も漫画も見ました😂

    • 6月25日
  • K

    K

    全然キラキラじゃないですし
    聞きなれない名前でもないです😂

    • 6月25日
  • m88m

    m88m

    全員に納得してもらうのは無理でも 結構 うーんって方がいるので もう少し悩みます( ˊᵕˋ ;)

    • 6月25日
deleted user

本人が大人になった時の事を考えて付けてあげた方がいいかと思います。

  • m88m

    m88m

    おかしいですか?

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余計なことかもしれませんが
    おかしいというか本人が大きくなった時に
    どう思うだろうと思っただけです。

    • 6月26日
ミュち

最近は色んな名前があるので変とは思いません(^^)
けどキラキラを避けたいのであればやめた方が良いかもしれません💦
漢字にもよりますがキラキラっぽい印象はあります(^^;
あくまで個人的な意見ですが💦

  • m88m

    m88m

    ご意見ありがとうございます😊

    • 6月25日
咲や

リタで検索したらこんな感じでした
どちらかというと女性が多いみたいです😅

理多 - 日本の女性声優、歌手、作詞家。
リタ・ヘイワース - アメリカ合衆国の女優。
リタ・モレノ - プエルトリコ出身の女優・ダンサー。
竹鶴リタ - ニッカウヰスキーの創業者・竹鶴政孝の妻。通称・リタ。生名はジェシー・ロバータ・カウン(Jessie Roberta “Rita” Cowan)。
2014年にニッカウヰスキー創業80周年を記念し生産された商品『ニッカ アップルブランデーリタ 30年』の愛称。上記・竹鶴リタの名を冠している。
范徐麗泰 - リタ・ファンの通称で知られている香港の政治家。
ハリケーン・リタ - 2005年9月にアメリカ合衆国南部を襲ったハリケーン。
リタ・レパルサ - 特撮テレビドラマのパワーレンジャーシリーズに登場する架空の人物。
リタ・モルディオ - RPGゲームの「テイルズ オブ ヴェスペリア」に登場する架空の人物。 ⇒ テイルズ オブ ヴェスペリア#パーティキャラクター
リタ (ヴェーダ神話) - ヴェーダ神話における宇宙の理法、天則の意味の言葉。 ⇒ 法 (仏教)#インドにおける「法」
中島飛行機製の旧日本海軍の陸上攻撃機連山(G8N)の連合軍コードネーム。
リタ - デンマークのテレビドラマシリーズ。
Lita
リタ (プロレスラー) - アメリカの女子プロレスラー。 ⇒ エーミィ・ダーマス
Lita - 2001年デビューの音楽ユニット。
ほか
利他 - 他者の利益を自己の利益より優先する考え方。利己の反意語

  • m88m

    m88m

    わざわざ調べてくださったんですね🙏🏻💦ありがとうございます!

    • 6月25日
ぴっぴ

私はりた君そこまでキラキラだと思いませんでしたよ〜😊かっこいいと思いました!
今の子供たちが大きくなって大人になった頃には色んな名前にあふれているだろうしなぁ。と個人的には思います✨
息子がりきなので勝手に親近感です💕

  • m88m

    m88m

    私の親も 子供が大きくなった頃には 今では聞き慣れない名前で溢れかえってるからって似たようなこと言ってました😂
    苗字から響きを考えると ら行から始まる名前だと響きがいいなあと思って(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

    • 6月25日
chysmt

可愛い響きですが、リタは海外では女の子の名前です😅国際化が進んでいるので今後、お子さんが大きくなったときに周りから勝手に女の子だと思われてしまう可能性もないとは言えないと思いますが…旦那さんと二人で相談して納得のいく名前をつけてあげられると良いですね😊✨

  • m88m

    m88m

    シングルなので自分の好きな名前というか、候補はあげ放題!って感じです😂
    親にも相談してるんですけど、まずは自分で考えてみて それから周りの意見聞いたらいいんじゃない?って言われたのでママリで相談させてもらいました😂

    • 6月25日
  • chysmt

    chysmt

    失礼しました💦 周りに流されずに、納得のいく名前をつけてあげてくださいね!名前はお母さんからのギフトなので😊

    • 6月25日
  • m88m

    m88m

    いえいえとんでもないです😂!ありがとうございます😊💗
    週数近いですね!お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね!( ˙ᵕ˙ )

    • 6月25日
ゆちょぼ

大家族の番組で産まれた子がりたくんだったはずですね😄
子供の時は可愛いと思いますけど、一生その名前でいる事を考えてあげるといいですよ😀
名前でこれはどうかな、とあげるのは賛否両論ですが決めるのはご自身なので。。。

  • m88m

    m88m

    結果決めるのは親である自分ですもんね( ˊᵕˋ ;)

    • 6月25日
なんとか軍曹

わたし的にはキラキラネーム&女性かなあーという印象です( ; ゚Д゚)
若い頃はいいけど年を重ねると…

ちなみに
海外の友人にリタ(女性)がいます。

  • m88m

    m88m

    そうなんですね(゚O゚)ご意見ありがとうございます!

    • 6月25日