※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊娠・出産

妊娠中の陰部静脈瘤について不安。自然分娩で大丈夫か心配。帝王切開になる可能性もある。通院先で相談した方が良いでしょう。

妊娠5ヶ月くらいから陰部静脈瘤になってしまい妊娠8ヶ月になった今、さらにひどくなり痛みがますばかりです。
携帯で調べると陰部静脈瘤ができてる妊婦は自然分娩すると大量出血をする恐れがあるから帝王切開になるかもしれないと書いてありました。
今通ってる病院では何も言われてないのですが不安で仕方ありません。陰部静脈瘤で自然分娩は大丈夫なのでしょうか?

コメント

よっちゃん

3人目の時、静脈瘤できました。
足はかなりボコボコで痛だるかった覚えがあります。陰部も痛かったので、できていたと思います。私も調べてみたら大量出血となっていて、不安でした。が、出血も少なく特に気になることはありませんでした。
先生も、今までにたくさんの人を見ていらっしゃると思うので、これは酷いなと思えば帝王切開のお話をされると思いますよ。

• いず

いず

安心しました!そうですよね!先生判断できちんと対応してくださると思うのでまだ何も言われてなければ特に問題ないのかもしれないですね♥️

• 6月26日
パンダ

私は逆子がなおらず結局帝王切開になりそうなのですが、静脈瘤出来ていても経膣の予定でした。
私が通っている先生には、痛むので診てもらうと妊娠中は珍しいことじゃないし産んだら治るよ~と軽く言われました。
静脈瘤と血腫が出来ているので、もし大量出血があれば検診外でも来て、まぁめったにないよ。と言われています。
病院で言われていないなら大丈夫じゃないですか😊?
オマタ痛いですよね~💦

• いず

いず

一度だけ先生に相談したことがあるのですがパンダさんと同じように軽く言われました笑。でも日々痛みが増すので携帯で調べたら大量出血と書いてあったので怖くなってしまって……。でも特に先生には何も言われていないので大丈夫なんだと思います!
    逆子治るといいですねー!ちなみに、あたしは二人目逆子で予定帝王切開立ったのですが破水してしまい間に合わず経腟分娩しました笑。出産は最後の最後まで何が起こるかわからないですよねぇ。お互い頑張りましょう♥️

• 6月26日
  • パンダ

パンダ

え~!!
    間に合わずの経膣とかあるんですね!
    緊急帝王切開になると思ってました。
    ほんと何あるか分かりませんね💦
    大量出血とかネット情報は怖いですが、先生信じて無事元気な赤ちゃん抱きましょう😊
    痛み取れるように股がっちり押さえてくれる下着とかあればいいのにですね(笑)

• 6月26日

私は完全に陰部がパンパンに腫れてます😵
なので、予定日待たず、今度の健診までに産まれなかったら誘発って言われましたよ💦
下手な所裂けると大量出血になるので、先に切ってもらうと思います。
あとは血栓ができないように点滴するとも言われました😱
1人目の時も陰部静脈瘤でしたが、普通に下からでした。

• いず

いず

パンパンというのは陰部全体にぼこぼこ出来てしまっているのですか??
    ほんと、痛いですよね😱はやくこの痛みから解放されたい笑。38週までよく耐えてましたね!あと、少しの辛抱ですね!出産、頑張って下さい‼️あたしもやっと後期に入ったのであと少しだと自分に言い聞かせながら静脈瘤と上手く付き合っていこうと思います♥️

• 6月26日

退会ユーザー

ボコボコです😱
    母や旦那にめっちゃ引かれました😵
    え、男性器ついてるの?って😭
    本当に痛いですよね‼️
    また抑えて歩く毎日です😭
    陰部だから着圧レギンスでもそこまで効果ないし……
    あと少しなのでがんばります😫
    いずさんも無理しないでくださいね💦💦
    お互い、何事もなく出産できますように‼️

• 6月26日