※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
雑談・つぶやき

夕方、下の子が泣いているのを聞くとイライラしてしまいます(T▽T)子ど…

夕方、下の子が泣いているのを聞くとイライラしてしまいます(T▽T)
子どもたちは7時に布団に入ります。なので夕方は大忙しです。
4時〜5時それぞれをお風呂に入れる(下の子が寝ている時に上の子を入れています)
夕飯まで3人でまったり過ごす☺️☺️
6時上の子晩御飯。1人で食べると好きな物だけ食べて満足し、また食べる量も少量になってしまうので食べさせる必要があって(ご飯の進みが悪いです。おにぎりにしても混ぜご飯にしても同じです)、下の子バウンサーか泣きだしたら抱っこ紐してます。が、私が座って抱っこしていることもあり、下の子は段々イライラ大泣きし始めます(T▽T)上の子のご飯の時間も大切にしてあげたいので同じ目線であげれるよう座っています。私も食べれる時は一緒に食べています。仕方ないのでバウンサーに下ろし、急ぎめで上の子ご飯。泣き止む時もあり、歌を歌ったらご機嫌さんに( *¯ ꒳¯*)ですが段々歌効果も切れ大泣きタイムスタートです。どうしようも出来ないので泣かせっぱなしです。
上の子の歯磨きを終え、3人でまったりタイム(この間下の子は下ろすと泣くので抱っこです)。上の子がひとり遊びを始めたら下の子と遊ぶのですが、上の子も構って〜とやって来るので上の子との遊び(ダイナミックに体動かすのを希望)をし出すと下の子大泣きです。今日は泣き過ぎて寝る前の授乳もきちんと飲めずおしゃぶりするとグズグズ言いながらも吸い、グズグズが30分近く経って再度授乳すると飲み、寝てくれました。下の子、本当にごめん😭
イライラしたくないのに、どうしようも出来ない時に泣かれると本当に辛くて、ついつい下の子に口調もキツくなってしまいます(T▽T)抱っこする時はお待たせしてごめんねーと声は掛けていますが、まあ大泣きです。とっても甘えたな子で抱っこ大好きです。そりゃそうですよね、上の子がいる分抱っこ紐での抱っこやおんぶばかりでゆっくり関わってあげれてない、甘えたにもなりますよね。夕ご飯の時間〜が本当にしんどいです(T▽T)ものすごく悲しそうに大泣きするんですよね…

コメント