※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totokoma
家事・料理

みなさんならどうするか教えてください😫24日までの消費期限の鶏もも肉を…

みなさんならどうするか教えてください😫
24日までの消費期限の鶏もも肉を使わずに
忘れてずっと冷蔵庫のチルド室に入れてました😂
明日の夜ご飯に親子丼に使おうと思うのですが
冷凍室にいれるべきですか😅??
明日の夜だからそのままで良いかな…?
ちなみに、1歳になった娘にも食べさせようかと思っていたのですがやめた方がいいですかね😂?

コメント

るんた

わたしだったら冷凍して明日解凍して大人だけ食べます!
子ども用に買って消費期限が1日過ぎてしまったお肉はいつも大人行きです(笑)

はな

私なら今から味付けして明日は卵でとじるかもしれません((´∀`))笑
冷凍するなら小さく切って解凍しやすくしときます!!

ぽん

食べれそうだったらすぐ冷凍庫に入れて、食べる前にもう一度ニオイを嗅いでから使います!
1歳の子供には私ならあげません😭💦

空色のーと

妊娠中なら私はやめときます!子供にもあげません😅
もったいないけど、赤ちゃんがお腹にいる大事な時期なので、、、

はじめてのママリ🔰

旦那にだけ食べさせます😂

deleted user

消費期限だとやめておいた方がいいと思います!賞(味)期限だとつかっちゃいますが、、、

♡じゃじゃ丸♡

今から煮ちゃって冷蔵庫→明日卵でとじるが良いと思います☺︎

totokoma


まとめてのお返事でごめんなさい🙇💦
ご意見ありがとうございます🙈

とりあえず、いま味付けして煮てみました👏
明日は卵でとじるだけにしました!
結構おおざっぱな私なので
娘だけやめておいて
私と旦那で食べてみようかと思います😂💦
(既に味見でお肉食べちゃいました…)
お腹の子のことも考えましたが
お肉は変な臭いがしなかったので大丈夫と判断しました😅

みなさま参考になりました!
ありがとうございました🙈💓