※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お仕事

夫が転職を考え、8月末に岐阜へ引っ越す予定。貯金不足でボーナスも少なく、次の会社は給料減で不安。岐阜で働くためには住民票が必要。保育園手続きも考え中。引越し後に住民票を移す予定。

長くなります(>_<)
まだちゃんと決定ではなく予定なのですが…

旦那が転職をしよと思っていて
8月末頃に大阪から岐阜に引っ越そうと思っています。
貯金もなくてお金に余裕があるわけではなく、
少ないボーナス+4、5万(あればいいな)くらいで
ギリギリ引越しという状態なのと
次面接を受ける予定の会社(私の父親の会社で面接をお願いしてます)の勤務形態が期間契約で今より給料は減るし
いつ正社員になれるかもわからないところです。

なので7月頃から子供と2人で先に岐阜へ行って
パートができないかなと考えたのですが、
住民票が移ってないとやはり働く事はできないでしょうか。
まだ引越し先の部屋も決まっていない状態なので、
岐阜にある私の実家で生活しつつ
仕事、家探しをと思っています。
あと仕事をするとなるとはやめに
保育園の入園手続きもしたいなと思っているのですが、
それも住民票を移してからじゃないと無理でしょうか。

住民票が移せるとしたら旦那が仕事をやめて
岐阜に引っ越してくる8月末頃になると思います。

わかる方いましたらお願いします!(>_<)

コメント

まる

奥さんだけ住民票うつすのは不可能なんですか?!😓

  • ぴぴ

    ぴぴ

    引越し先の部屋が決まっていないので、移すとなると実家の住所になるんです(´・_・`)

    • 6月25日
  • まる

    まる

    そうすると保育園入りづらいって意味ですか?😵💦

    • 6月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    あ、実家の住所でとりあえず住民票移しててもまた部屋が決まって旦那が引越ししてくるって時に一緒に住所の変更したらいいんですかね?(°_°)

    • 6月25日
  • まる

    まる

    それでいいとおもいますよ!☺️

    • 6月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね!
    無知すぎてそこまで頭が回ってませんでした(・∀・;)(笑)
    ありがとうございます(•᎑•)

    • 6月25日
りこ

たしか、夫婦別々の住所でも住民票とれたかと思います😊仕事に住民票の問題がありそうなら、Aちゃんさんだけでも先に変えてみてはいかがでしょうか?

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね!
    今日旦那に話してみます😊
    ありがとうございました😊❣️

    • 6月26日