※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の頭の薄い部分について相談です。検診で生えるか不明と言われました。同じ経験の方、対処法や経過を教えてください。写真も添付しました。

いつもお世話になっています♡
3ヶ月の息子を育てているんですが、頭についてご相談です。
産まれたときから一ヶ所髪の毛の薄いところがあり、そのまま今に至ります。勝手に生えてくるものだと思っていたのですが、3ヶ月検診で相談したところ、生えるかどうかわからないと言われました(;_;)
産毛が生えてるような感じもするから、とにかく今は何もできないし様子見でって言われたんですが、同じような方いらっしゃいますか?
どのように対処されたか、経過がどうなったか教えていただけた嬉しいです!
ちょっとわかりづらいですが写真載せました!

コメント

みぃ

え!生えるかどうかわからないなんて脅しにしか聞こえないんですけど!
わたしの娘はM字にしか生えてません!一生M字だったらこまるんですけど、全然心配してませんでした。

• こたろう

こたろう

脂腺母斑かもしれないと言われ、そうなると整形外科で手術らしくて(;_;)
    ただ今の時期は何もできないからって…
    その脂腺母斑だと生えてこないみたいです(;_;)

• 6月25日
🧞‍♂️

検診で生えると言って生えてこなかったら困るから分からないと言ったかもですね💦
ちょっと不安になる言い方でしたね😭

• こたろう

こたろう

脂腺母斑かもしれないと…
    でも産毛が生えてるみたいだからなんとも言えないと(;_;)
    はっきりとしたご回答がもらえたらなんとなくスッキリしたんですが…

• 6月25日