※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

シロッカー手術について質問です。手術は自分からお願いしましたか?医師から言われましたか?上の子で切迫だったため下の子でも手術した感じですか?手術費用や医療保険の有無、手術後のリスクについて心配しています。

シロッカー手術についてです。

手術をした方は自分からお願いしましたか?医師から言われましたか?

やはり上の子で切迫なったから下の子では手術した感じですか?

おいくらくらいしましたか?

医療保険はおりましたか??

手術をすれば多少切迫になっても入院や早産になることはないですかね??


1人目切迫で1ヶ月半入院していま第二子妊娠中。
近くに頼れる親戚もいないので予防できるものならしておきたいなぁと思っています。

コメント

にこ☺︎

私は1人目切迫で1ヶ月ほど入院し
その後円錐手術したので
短めだったので初期の頃に
縛る手術しなくても大丈夫か聞いたら
まだ大丈夫かな?
って言われたのですが
中期に入り頸管1センチなり
シロッカーしますか!って言われたのでお願いしました(´;ω;`)
上の子いると長期入院は
避けたいですよね。
でも、私は多分手術しても
1センチしかないのでまたいずれ
入院なるだろうと思っています😅💦

  • ゆめ

    ゆめ

    そんなギリギリにしかしてくれないんですか!?
    もっと早くにしてくれればもっと持ちそうな気がしますよね😞😞

    • 6月25日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    短すぎて1センチが
    限界でした(´;ω;`)

    • 6月25日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    本当不安ですよね(´;ω;`)
    早めにシロッカーして予防的にするのがいいと思いますよ😭!

    • 6月25日
ゆりあ

上の子の時、切迫早産で2ヵ月入院しました(結局38週で出産)。シロッカー手術は色々リスクがあると聞いていましたが、長期入院は避けたく、自分から医師にシロッカー手術を受けたいと話しました。そして、先週手術をしました。妊娠は色々とありますよね…。

  • ゆめ

    ゆめ

    リスクのことも調べないといけませんよね、、
    失礼ですが手術自体はおいくらでしたか?
    1泊ですか??

    • 6月28日
  • ゆりあ

    ゆりあ

    手術のリスクなどを医師からよく聞いて、納得してから決められるとよいと思います。私は、手術の3日前から張り止め点滴をしていて、かれこれ入院して2週間たっています。手術代等はまだわかりません。

    • 6月28日