※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

妊娠4か月でつわりがひどく、産休育休に入ることを決めたが、従業員が私がいないと仕事ができないと言っているため、辞めるか悩んでいます。残業が増え、連絡も来る状況で、皆さんはどうされますか?

妊娠4か月です。

仕事を辞めるか悩んでいます。
つわりがひどかったこともあり、早めに会社に言いました。
10名程度の小さな会社ですが、みんなをまとめる仕事をしています。

私が産休育休に入ることを知った従業員が私がいないと仕事続けられないから辞めると言っていると社長より聞きました。
1人じゃなくて数名いるそうなのですが、私もどうしたらいいか分かりません。

仕事の量は増える一方で産休に入れるか不安にもなってきました。
残業しないと仕事が終わらなくなってきています。

こんな状況なら辞めたいなと思っていますが、皆さんだったらどうされますか?

産休入っても連絡来そうなのでもう辞めてしまおうか悩んでいます。

コメント

まあさん

周りのことは気にせず、
みさきさんがどうしたいかを優先
すると良いと思います🙋
産後戻りたくないなら退職。
産後戻るつもりなら産休育休。
産休中に仕事の連絡が来そうなんですか?😅

しほちむ

私だったら退職すると思います(・ω・`)
私は前回も初期から悪阻が酷くでも休むと言われると思い無理して出てました。しかし無理がたかってか流産してしまい後悔しました。
なので、きついようならご主人様と相談して退職されてはいかがでしょうか?
今とても大切な時期です何よりご自身のことと赤ちゃんを優先して下さい(・ω・`)!
あと、会社の方ですがみさきさんが辞めるなら私も辞めるって言うのは違うと思います!
社長が休まれると困るから言ってるのでは?と思ってしまいます(・ω・`)

あーーー

私も人数が少ない中産休に入りとても心苦しかったです。
産休中連絡くるかもってそれ訴えられるんじゃないですか?笑
でも産休、育休でお金出るのは結構助かりますよ😊

ゆき

そこまで頼りにされている仕事を持っている事はとても羨ましいです。

お仕事内容自体がお好きでないなら、その状況なら退職もありだと思いますが、お仕事が嫌いでないなら、よく考えて結論を出された方がいいと思います。

私も妊娠してからも社員のまま働いていますが、仕事を退職する目安は、お医者さんに切迫早産と診断されたり、絶対安静と言われたらと決めています。