※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
お仕事

出産後、再就職を検討中の方が、子供の離乳食や保育に不安を感じています。新規就職後の体調管理や働き方についても悩んでいます。

妊娠中に主人の仕事で転勤し、私は前の職場を退職して、出産、子供は4ヶ月になりました。
子育てに専念するつもりでいましたが、金銭的な都合で出来るだけ早急に再就職しなければいけなくなりそうです。

現在4ヶ月、元気に育っていますが、首すわり前。まだ夜間2-3時間おきに起きます。
これから離乳食も始まりますが、アレルギーの有無も分かっていないのに、預ける(一時保育とベビーシッター利用予定)のは大丈夫なのか…ちゃんと離乳食進めていけるのか…など不安でしかありません😭
就職したのに子供の体調不良で休みがちになりそうなのも嫌がられそうで不安です。
何より子供と離れると考えただけで涙が出そうです泣

産後、新規に就職された方、産後どれくらいで就職されましたか?パートですか?フルタイムですか?何とかなるものなのでしょうか…。

コメント

s.

こんにちは!
私は保育士をしていた者です😊
5年のうち4年は0歳の担任をしていたのですが、保育士もちゃんと勉強や経験をしているので、しっかりとお子さんのことを預かっています。

一時保育の先生は特に少人数を相手にするのでさらにしっかりと見てくれると思いますよ!
離乳食を始める時も保護者の方ときちんと連携して始めるので大丈夫だと思いますよ!

安心してお仕事に行けると行ってくれるお母さんたちはたくさんいました😭💕

まだ私は母親の立場にはなってないので、お役に立てる答えではないかもしれないですが、、、😭‼️

• はじめて

はじめて

ありがとうございます!
    保育士さんのコメント嬉しいです😃

一時保育だと少人数なんですね!
    離乳食も連携してくれるとのこと、一安心です💦家で食べてアレルギーOKだったものを園で食べさせる感じなんですかね!

保育のプロが見てくれるので、一人で育児するより良いアドバイス貰えたりするのかなと思いました✨
    不安だらけで悶々としてましたが、前向きに考えれそうです♡ありがとうございます!

• 6月26日