※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
お金・保険

3月に出産し、児童手当の支給が少ない疑問です。3月出産のため、4.5.6月分の支給で計算されるはずが、15000円×3で45000円にならないか不安です。

3月出産して、児童手当も3月中に手続きすませているのですが、今月3万しか振り込まれていません。
3月の半端で出産したので3月分を入れないで4.5.6月分の計算だとすると、15000×3で45000円ではないのでしょうか?わかる方いらしたら教えてください💦💦

コメント

ちー

6月分は次の振り込み月だと思います!

ママ

6月に振り込まれたのは、5月分までなので、4月5月で3万であってますよ🐼◎

  • ママ

    ママ

    6月7月8月9月分が10月に貰えて、その時は6万になると思います☺️

    • 6月25日
サオ

4、5月分だと思いますよ😀
6月分は次回です!

millky♡Smama

多分これのせいかな?って思います!

ハル

手続きした翌月分からなので、4、5月分では?

Ychan

2月から5月までのが6月に振り込みで6月から9月が10月です!!

3kids

書類で金額の通知は届きませんでしたか?
多分6月に振り込まれるのは2月〜5月分だと思います。

あもされ

手続きをした翌月から支給になるので、今回の3万は、4、5月分ですね😊

次回から、6、7、8、9月分の満額が10月に支給されますよ😊

基本的な支給のされ方は、2、3、4、5月分が6月に、6、7、8、9月分が10月
に、10、11、12、1月分が2月に支給されるようになっていますので、合っていますよー😊

なーママ

回答ありがとうございます🐼💕
モヤモヤが解決してすっきりしました!ありがとうございました🌟