※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAW
子育て・グッズ

トイトレ中のお子さんがおむつを使っている状況ですが、おむつの在庫が残り少ないため、返品して1袋で買い直すか悩んでいます。現状ではまだしばらくおむつが必要でしょうか?

トイトレ中です。
誘えばトイレに行って、1日3〜4回おしっこ出来ます。
まだ「おしっこ」や「うんち」は伝えてくれません。
うんちは、そわそわしてるのでトイレに連れて行くと出来ます。
外出中はトイレ拒否で、おむつにするのが嫌なのか、出していません。家に帰ってトイレに座らすと即出ます。
朝起きておむつにおしっこしてしまうとギャン泣きしています。
昨日初めて「おかあさん、トイレ」と言ってくれました。

今こんな状態なのですが、おむつについて質問です。
おむつの在庫がもうないので買いに行き、トイトレ中なのが頭になく、いつも通り箱で買ってしまいました。
箱は2袋入りで合計88枚あります。
外出しない日は布のトレーニングパンツをはいていることもあり、おむつの減りが少ないので、使い切る前におむつが外れそうな気がして、返品して1袋で買い直すか迷っています。
今の状態でしたら、まだしばらくはおむつ必要でしょうか?

コメント

ママリ

夜はオムツなしですか?
上の子は昼間は完全にとれているのでオムツは使っていませんがまだ夜がとれていないので毎日必ず1枚使ってます💦

• YAW

YAW

夜はおむつしています!
    夜のこと忘れてました。
    88枚使い切れそうですね。
    3歳の誕生日の10月までに外れるよう頑張ります。
    回答ありがとうございます♡

• 6月25日
空色のーと

今の状態だと、88枚はあった方が無難だと思います‪‪💦‬1日1枚使ったとして、3ヶ月弱。

外出する日は一応オムツはかせないとまだ不安だったり、夜毎晩はかせてるんですよね🤔?

お外に行く日も必ず布パンツ、夜もほぼお漏らしせず、親から誘うのではなく自己申告が必ず出来てるのなら、1袋あれば十分だと思います☆

夜も布パンツで寝るようになる基準は、ママによるんでしょうけど、私なら1ヶ月オムツを濡らさず朝を迎えられたら、です(笑)

• YAW

YAW

外出時と夜は不安なのでおむつです!
    自己申告出来ないので、まだまだおむつ必要そうですね(´×ω×`)
    寝る前にトイレ行かせて、朝まで我慢出来るよう頑張ります。
    頑張るのは娘ですが…(๑¯﹀¯๑)
    回答ありがとうございます♡

• 6月25日